7月28日 釣行

山陽町の草ヶ部大池に行ってきました。
ここは比較的大きな池で、イベントも行われることもある有名な池です。

草ヶ部大池

池の周りは駐車場や遊歩道など整備されていて非常に釣りやすい。
池を一周回ることができますが、道路側は道幅が狭く車通りもあり、足場も高いので注意が必要です。

ぱっと見る限り、ストラクチャーが何もなく足元は浅いので何を投げていいか迷う…
何か変化があると言えば沖の方に浮き草がところどころにある程度。

初めてのポイントでしたが、とりあえず遊歩道側をデプスのコリガンSRで攻めて行く。
すると、船が止めてある浮き草の周りでいきなりのバイト!!
42cmのナイスサイズです!!

草ヶ部大池 ブラックバス 42cm

草ヶ部大池 ブラックバス 42cm

その後色々やってみたが無反応。
今回はたまたま釣れたけどかなりプレッシャーが高そうだな~。

超メジャーポイントの日古木大池に移動、超満水!!
ここは何度か通ってて、この時期に日古木でデカバスを釣るにはコツが要ります。

日古木大池 ブラックバス 45cm

45cm!!

これくらいサイズになると、ネットがないと取り込みに一苦労ですw
ロッドでは抜き上げれないので、ラインを引張って何とかゲット!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 19アンタレスついに解禁!マグナムライトスプールⅢの実力とは?
  2. シマノ新製品「19ヴァンキッシュ」
  3. シマノ新製品「19スコーピオンMGL」「19SLX MGL」
  4. オカムラのオフィスチェア「ビラージュVCM1」を購入!
  5. 2019年シマノが発売すると噂されている新製品
  6. 12月8・9日 釣行 おかっぱりでもフローターでも冬はメタルバイブ!
  7. シマノ新製品「19カルカッタコンクエストDC」
  8. 12月1・2日 釣行 冬のシャロー狙い!チャターでグッドサイズ!
  9. 11月25日 釣行 スマイルカップ2018最終戦に参戦しました!
  10. 11月16・17日 釣行 秋の野池は枯れた菱藻が狙い目!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu