1月20日 釣行 公園池で50cm

今日は風も無く天気も良かったので釣りに行ってきました。
午前中は古新田用水路に。シャッドやスモラバを試すも反応なし…
古新田は冬はクリアになるが、この日はマッディーだったので状況があまりよくなかった。
そしていつもの公園の野池に移動。

午前中に赤磐市消防団出初式だったようで、池に放水されたらバスへのプレッシャーがかかり逃げてしまうと思いながら、ダメ元でやってみることにしました。

水温を計ったら7℃、広範囲を探るためジャッカルのTN60でスタート。
枯れたハスの周りを遠投してスローに巻いているとガツンってきました!!
めちゃくちゃ引くのでフナのスレ掛かりかと思いきや、ビッグバス!!

50cm

しかも今年の初バス、恐るべしTN60。
この60mmというちょうどいいサイズで抜群の飛距離とボトムを安定して引けるので、フラットな冬の野池では活性が低いバスに効率的にアピールできますね。
この公園池は水深が1m前後と遠浅なので、バイブレーションの種類によってはボトム過ぎてうまくリトリーブできない場合がある。
しかしこのTN60は浅い場所でもルアーのレンジをキープできるので素晴らしいです。

冬は難しい季節なので、このサイズが出るとかなり嬉しい♪
その後色々やってみるもこの日はこれ1匹のみでした。
今回は結果が出た良い釣行でした!

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • ぴー より:

    初めましてです。

    13メタニウム検索でここに来てみたら

    たまたま自分がよく行く池が出てたのでw

    おじゃましましたw

    自分も20年?近く通ってますがデカバスの実績ある池ですよね^^

    ま、昔よりは釣れなくなりましたが・・・

    お会いする事もあるかもですがw

    頑張って下さーい。

    • ness より:

      初めまして、コメントありがとうございます!
      20年近くもここに来られてるんですね!
      本当にデカバスが良く釣れる池です。
      この前に行ったらかなり減水してて残念な感じでした…
      お会いすることがありましたらよろしくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  2. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!
  3. ブログを常時SSL化(HTTPS化)しました!
  4. 10月29日 釣行 秋台風直後の野池で良型連発&夕マズメにドラマ魚出現!
  5. 10月21日 釣行 秋台風直前の野池でメタルバイブが炸裂!
  6. 10月14・15日 釣行 秋の野池で荒食いの始まり!チャターでブリブリ50アップ!
  7. 秋の高知・愛媛遠征2017
  8. 10月1日 釣行 金太郎飴状態からのフットボールジグで50アップ!
  9. 9月24日 釣行 スマイルカップ2017第3戦に参戦しました!
  10. 9月16・18日 釣行 台風通過で危機的状況?大会プラクティス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu

ソーシャルメディアSocial Media

  • Instagram
  • YouTube
  • RSS