3月9日 釣行 中筋川でBBブラザーズのロケ

今日も七区行ってきました。
到着してみると何人もの先行者とボートが4隻ほど。
花粉症なのでこの時期釣りするのはかなり辛い><。
山の方は黄砂で真っ白で、何とか絶えながら釣り開始!

ネコリグやTN60など投げながら移動していくが反応なし。
水門で先行者がバスを掛けていたがランディング中にバラシ…

時々、ベイトフィッシュが水面をぴちゃぴちゃ跳ねて波紋をたてている。
弱ったベイトがいたのですくい上げてみることに。

七区 ベイトフィッシュ

この魚はワカサギかな?何かに追われたのか傷があり弱っていました。
ベイトが多いということはデカバスが釣れる可能性が大大大!!
と思ったけど、午後から夕方までやってまたボウズでした。

ベイトもいて気温も高く風も無くベストコンディションだったのに…やっぱり七区は難しい。
釣れるのは時間帯なのかもしれません。
また来週リベンジしたいと思います!

話は変わって、O.S.Pの川村光大郎さんと俳優の松田悟志さんが、高知県中村市の中筋川でBBブラザーズ#11のロケをされていました!
二人とも黄色い防寒着で、テキサス?ラバージグ?打つ釣りをされていたそうです。
3月5日に中筋川のスロープより上流付近で、高知の釣り仲間が偶然目撃したという情報をいただきました。

ギアステーションと松田さんのブログで出ていますが、いいサイズのバスを釣り上げていました!
僕は中筋川のポイントは全て知り尽くしているので、ロケされた場所も一目で分かりますw
やはりおかっぱりでは一級ポイントと言われる場所で釣りをされていますね。
中筋川はテトラとウイードは多いが、岩場がある場所はほとんどないのでw
この岩場付近は流れが絡んで水深もあるので、かなりの確立でバスが釣れます。

2013年4月21日のBBブラザーズ#11で初回放送されますので注目です!

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • キジトラ より:

    松田さんは以前ロドリ?の表紙にも登場してましたよね
    10年前くらいに仮面ライダーを演じていた俳優さんだったと思います。
    甥っ子がファンで当時、変身アイテムを買ってあげたのでよく覚えてます
    七区遠征お疲れ様でした残念でしたね(´・ω・`)
    でも足を運んだ回数分、少しずつデカバスに近づいてる筈ですよ
    私も来週あたり山陽方面の野池を回って見ようかと思います。

    • ness より:

      ロッドアンドリールの表紙にも出ていたんですね!
      ギアステーションで初めて松田さんが俳優ってことを知りましたので、釣り以外でも色々活躍されているそうですね。
      七区は残念な結果に終わってしまいましたが、手ごたえを掴めた感じがします。
      釣れたら教えてくださいね!

  • nk6 より:

    始めまして。
    ブログ拝見しております。
    9日、私も七区いきました。
    出勤前の2時ほどでしたか、
    春を感じられる釣りができました。
    ひょっとして、お会いしてるかもですね。

    • ness より:

      初めまして、いつも拝見いただきありがとうございます!
      9日、良い釣りができたようですね!
      ぼくは午後から夕方までいましたので、お会いしているかもですねw
      9日は夜明けから午前中は凄く良かったと聞いております。
      ちなみに10日の今日ですが、日の出前に53cm?を上げている方がいました。
      その後は天気が急変し大荒れで釣りになりませんでした…

  • え~ より:

    こんにちは~。
    七区に行っているんですね~。風はどうでしたか?
    9日はかなり暖かったんで、花粉さえなければ絶好でしたね。しかし、ここに来て気温は激しく上下していますが、おそらく水温はそれほど影響ないのかな?

    僕の周りでも春爆の話をちらほら聞きますよ。
    お互いがんばりましょうね~。

    余談ですが、佐●●池が今いい感じらしいですよ~

    • ness より:

      こんばんはー!
      最近は毎週のように七区に行ってますよw
      風はほとんど無くこの日は南からの風だったので追い風となり釣りやすかったです。
      三寒四温ですからね、場所によって水温にも影響しそうですね。
      え~さん大きいの釣ってますね!頑張りましょう!
      耳寄りな情報をありがとうございます!
      そこは去年の夏にコバスがたくさん釣れてから全然行ってなかったので、近い日行ってみます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 12月16日 釣行 極寒野池のフローターで45アップ!
  2. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  3. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  4. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  5. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  6. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  7. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  8. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  9. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  10. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu