3月16日 釣行 キーワードはウイード!

釣行記

今日は朝5時に起きて七区と野池に行ってきました。
七区に着いたら先行者が数名、真っ暗なのにみんな早いな~
それにしても朝は寒い!気温2℃で霜も下りてて冬に戻ったかのようです…

クランクやネコリグで探っていくも反応なし。
何らかの生命感はあるがアタリひとつ無いのはおかしいな。
しかも足元に油みたいな黒いものが浮いててラインが真っ黒!!
先週にいたベイトフィッシュも居なくなり、これは状況良くないと判断し野池に移動です。

最近いい感じという情報を頼りに、空港よりちょっと離れたことのメジャーな野池に到着!
水温は12℃で超クリア!(七区で汚れたラインがきれいになったw)
まずはシャッドやネコリグでスタート。底にはウイードがたくさん生えてルアーに絡んでくる。
水中のウイードと言えば、ふと思うことがあってメガバスのTKツイスターにチェンジし大遠投~

フォール中にラインが走り出したので思わず合わせたらウイードに絡まってなかなか出てこない。
強引に引っ張ったらずるずる出てきた!!

野池 48cm

48cm のビッグバス!

その後、後から来た2人組みがゴムボートを膨らませ始めた…
この狭い場所でボートに乗られたらオカッパリは厳しいので場所移動。

次はハイプレッシャーで超有名な用水路(岸道10 BATTLE02 の場所です)
ここはこれからの季節は見えバスが狙えるが釣るのが難しい場所。
珍しく先行者は誰も居ない。ネコリグで対岸際を攻めていると…

用水路 35cm

用水路 35cm

35cmのバス!ワームはドライブクローラー4.5inchのNEWカラー!
1gぐらいのシンカーを刺してます。

水温が二桁となってくると、バスも春を感じて動き出しているみたいですね!
そろそろスポーニングに入ってるのかな?
久しぶりにいい釣りが出来ました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です