3月16日 釣行 キーワードはウイード!

今日は朝5時に起きて七区と野池に行ってきました。
七区に着いたら先行者が数名、真っ暗なのにみんな早いな~
それにしても朝は寒い!気温2℃で霜も下りてて冬に戻ったかのようです…

クランクやネコリグで探っていくも反応なし。
何らかの生命感はあるがアタリひとつ無いのはおかしいな。
しかも足元に油みたいな黒いものが浮いててラインが真っ黒!!
先週にいたベイトフィッシュも居なくなり、これは状況良くないと判断し野池に移動です。

最近いい感じという情報を頼りに、空港よりちょっと離れたことのメジャーな野池に到着!
水温は12℃で超クリア!(七区で汚れたラインがきれいになったw)
まずはシャッドやネコリグでスタート。底にはウイードがたくさん生えてルアーに絡んでくる。
水中のウイードと言えば、ふと思うことがあってメガバスのTKツイスターにチェンジし大遠投~

フォール中にラインが走り出したので思わず合わせたらウイードに絡まってなかなか出てこない。
強引に引っ張ったらずるずる出てきた!!

野池 48cm

48cm のビッグバス!

その後、後から来た2人組みがゴムボートを膨らませ始めた…
この狭い場所でボートに乗られたらオカッパリは厳しいので場所移動。

次はハイプレッシャーで超有名な用水路(岸道10 BATTLE02 の場所です)
ここはこれからの季節は見えバスが狙えるが釣るのが難しい場所。
珍しく先行者は誰も居ない。ネコリグで対岸際を攻めていると…

用水路 35cm

用水路 35cm

35cmのバス!ワームはドライブクローラー4.5inchのNEWカラー!
1gぐらいのシンカーを刺してます。

水温が二桁となってくると、バスも春を感じて動き出しているみたいですね!
そろそろスポーニングに入ってるのかな?
久しぶりにいい釣りが出来ました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu