3月20日 釣行 春爆突入?

今日は休みだったので、七区に行ってみました。
数日前から気温が上がり、昼は暑いくらいの陽気に…
これだけ暖かくなると釣れるだろうと思い七区にリベンジです!

早起きは苦手なので9時ぐらいからゆっくり出発。
祝日なので何人か先行者が居ましたが、土日よりかは人は少なかった。
先日の雨の影響で少し水位が高い。今回はベイトフィネスのみで勝負です。
ドライブクローラーのネコリグで底を探っていくと、ついにその時がきました!

七区 ブラックバス 40cm

40cm の七区の初バスです!

足元の石が沈んでる少し沖で、たるんでいたラインがツンって張ったので
かなり明確なアタリでした。
七区のバスは長さより丸い感じなんだな~
このサイズでもなかなか引くから面白い!

その後、場所を移動し水門へ。
児島湖側の水門の出口にドライブクローラーを投げていると…

七区 ブラックバス 43cm

七区 ブラックバス 43cm

43cm の良型のバス!

1匹目より少しサイズアップしました!
ドライブクローラーは春は良く釣れるなー^^
今回活躍した色は、NEWカラーのW-028クリアペッパー

ドライブクローラー4.5inch

雨が降ったり止んだりしてたのが昼頃には本降りに…
レインコート着て夕方までやってみましたがノーバイトでした。

そういえば、児島湖側の水門の出口の少し沖でバスボートの人が慌しかったので見ていると、
63cmを釣ったと言っていたが、バスだったかナマズだったか…
遠めにみてもかなりデカかった。バスっぽかったけど遠くて分からない…

今日は天気は悪かったが、無風で水温は14℃、釣果40UPを2匹といい感じでした。
近くにいた人もバスを釣っていたし、別の先行者に話を聞いてみたら水門でも釣れたとのこと。
気温が上がって、春の爆釣モード突入でしょうかw
次はサイズアップを狙います!!

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • え~ より:

    七区&児島湖でナイスバス!!
    うらやましい限りです。

    俺の周りでも、ここ1週間で57cmを筆頭に数本50upが上がっている話を聞きます。
    春爆突入なんでしょうね~

    ちなみに、俺は完全に乗り遅れた感満載・・・・

    にしても七区バスは体高がいいですよね。
    友人に、虫食ってるバスとベイト食ってるバスの違いです!って言われたのを思い出しますww

    余談になりますが、先日のゴムボが浮いた池って、伊京田池になるのですか?一言も挨拶ないのは、マナー的に問題ありますよね~。

    • 管理人 より:

      ナイスバスが釣れました!
      七区のバスは筋肉質と言うかカッコイイ感じですね。
      確かに野池で釣れるバスと比べたら主食が違うので、体つきも変わってくるんでしょうねw

      50upも数本上がってるんですね。
      春はでかいのが釣れますからわくわくしますね!

      一つ前の記事のゴムボで後者が浮いた池は、新池ですよ~
      え~さんのブログに3/16の朝と出ていましたが、たぶん同じ日の午後から僕はここで釣り始めたと思いますw
      伊京田池は始めて聞きましたがどこでしょうか><

      一言も挨拶無いのは良くないですが…ちょっと離れてたのであまり気にしませんw

  • え~ より:

    こんにちは、管理人さん
    伊京田は、空港のすぐ近辺の野池なんですが、
    夏は結構ウィードに覆われるのと、さほど大きくない野池にもかかわらず、MBNETの方がボートを浮かべて釣りをする動画を撮影されていたので、てっきりその池だと思っていました。

    話は変わるのですが、俺も昨日七区にいってきましたが、大勢の人がいましたwww
    結果釣れなかったんですけどねww

    で、昨日の日記を書くにあたり、管理人さんの3/20のこのブログのURLを記事に貼ってもよろしいでしょうか?
    ご考察のほどよろしくお願いしいます。

    • 管理人 より:

      え~さんこんにちは!
      空港のすぐ近辺の野池なんですね。
      動画を撮影されていた池ですか~、安部倉ダムしか行ったことなかったもので…

      昨日七区に行かれたんですね!
      ぼくもその中に居ました、人が多くてなかなか難しかったですね。
      昨日は20日より若干水が濁っていて全体的にあまり状況がよくなかった感じです。
      水門付近で何人か釣ったのを見ましたが、サイズも数もいまいちだったようです。

      3/20の記事やこのブログのURLを貼ってOKですよ~
      よろしくお願いします。

  • キジトラ より:

    ついにやりましたね
    七区経験値が規定値に達したようです。
    (レベルUPファンファーレが鳴ったんじゃないですか)
    同じ時期に同じ県内で良い釣果を出してる方がいると励みになりますね
    私も瀬戸周辺の野池をまわってみたのですが結果はイマイチでした。
    そこそこのサイズが掛かったのに足元でバラしちゃうし
    買ったばかりのリールに不具合が出て修理に出す羽目になるわでテンションだだ下がりでした。
    幸いリールは無償修理で返ってきたので次こそは頑張りたいです。

    • 管理人 より:

      キジトラさんこんにちは!
      いいサイズが釣れました!七区に通いつめた甲斐があります。
      最近周りでは、野池や川でも大きいのが釣れたという話をよく聞きますよ~
      足元でバレちゃったのは悔しいですね…
      リールの不具合ですか、無償修理で済んだのは本当良かったと思います。
      またリベンジ頑張ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu

ソーシャルメディアSocial Media

  • Instagram
  • YouTube
  • RSS