春バス連発!

今日は少し遠出して西の方へ行ってきました。
場所を知ってる人は知ってる岸道10で出た野池です。
この池は始めて訪れた場所で、意外と水深があります。

道路側をネコリグで探ってみるが反応なし。
風が強いので反対側に移動し、島の回りを攻めてみたり遠投するが釣れない…

小屋のあるシャローで足元をネコリグで探っていくとやっと来たー!
35cmのバス!!

ブラックバス 35cm

ブラックバス 35cm

ここのバスは小さいのに走り回るから元気がいい!
針がかかっている場所も上あごのど真ん中w
ポイズングロリアスでの初バス!

続けて、同じように岸際を探っていくと…
43cm!サイズアップ!!

ブラックバス 43cm

ブラックバス 43cm

上の写真の、左下の桟橋の付近できました。

口に針傷がたくさんあるのでかなり釣られたバスだろう。
でも魚体はきれい。

そしてロッドを持ち替え、チャターベイトに変更。
遠投して岸際を沿うように中層を巻き巻きしていると…
40cm!

ブラックバス 40cm

40cmをリリース直後、次の1投目で45cm!!

ブラックバス 45cm

何か調子良すぎじゃないか(^^
連続で釣れるとは思ってもいなかったから焦ったw

近くの小屋のおじさんに話を伺ってみたらこの池のことを色々教えて頂いた。
この池にバスが入ったのは17~18年前、うなぎやフナを入れるついでにバスも入れたそうだ。
これから暖かくなると岸際にエビが繁殖し、それをバスが捕食しに集まってくるらしい。
MAXサイズは64cm!50UPは何匹も居るそうでミミズや生餌でやると一発だとか(笑
小屋の周りの足元は穴が開いており、うなぎの住家になってて釣ってるとかなんとか(@_@;

自作スピナーみたいなルアーでたくさん釣ってたって人がいたらしいので、ここのバスはブレードのキラキラ系に反応がいいとのこと。
スピナーベイトでは強すぎると思い、今回チャターベイトを選択しました。

後から来た釣り人も同じ時間帯に釣っていたので地合いだったのだろう。
釣れた場所も、全てシャローだったのでここが産卵場所のようですね。
午後からわずか3時間ほどの釣行でしたが、35cmを1匹と40UPを3匹といういい感じでした。

最後にOKAエビで釣れたのはコバスのコバスw

コバス

帰り際に夕方の笹ヶ瀬川に寄り道し一発大物をと投げまくる!
すると、とんでもないものがヒット!!!

ルイ・ヴィトン

誰だ!!ヴィトンのバッグを捨てたのはwww
本物か偽物か定かではないが、ゴミかと思い引っ張ってたら釣れたw

その後はモンスター級のナマズと格闘してオートリリース~
消化不良な一日でした。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • え~ より:

    おおっ、早速弁天池にいかれて、なおかついい結果だされていますね。
    俺が、去年の夏に初めて訪れたときに小学生に聞いた話では、30そこそこのバスが釣れますよwって教えてもらったんだけど、デカイのいたんですね~

    隣接する池でも、いいバスいますし、その近所の池でもいい池があるので、いろいろと探訪してみると楽しいですよ~

    • 管理人 より:

      早速、行ってきましたよ~
      島と工事中のバイパスを頼りに地図だけで弁天池の場所を探したので、池の特定に苦労しましたがw
      昨日は風が強く寒かったですが状況は良かったです。
      30cmクラスが一番多いんでしょうね。
      周辺にもたくさん池がありますね!
      また次行ったときに回ってみようと思いますー

  • keisi より:

    自分は近くに住んでる者なのですが いつも弁天池に行っています。
    30がやっぱり多いです。
    皆さんも是非来てみませんか?

    • 管理人 より:

      >keisiさん
      はじめまして、いつもブログを拝見いただきありがとうございます。
      弁天池でよく釣りをされているんですね!
      DVDの撮影で使われ一時期釣り人がとても多かったですね。
      僕はこの池には冬~春しか行かないのですが、また近くに行ったとき寄ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu

ソーシャルメディアSocial Media

  • Instagram
  • YouTube
  • RSS