5月26日 釣行 フロッグゲーム

26日は満月の大潮!この日を逃すまいと夕方の美味しい時間帯を狙って七区に行ってきました。
ウイードがより増えてるような…ルアーは前回と同じくフラッシュJとフロッグ。
フロッグはRAID JAPANから発売したばかりのスカッターフロッグを試してみました!

本来入りたかった場所に先行者が居たため、場所を変更しやぶこぎが必要な場所へ。
まだ日が高いので、フロッグは後回しにしてフラッシュJで水面直下を引いていきます。
すると、数等目でヒシモを突き破って出てきた!
43cmの七区バス♪

ブラックバス 43cm

ブラックバス 43cm

かなり沖でバイトしたのでヒシモに絡まってなかなか出てこなかった。
今回はSスイッチャーではなくWスイッチャーを使用。
ウイード回避能力は落ちたが、フラッシュJが頭から沈むようになったので、ウイードが薄い場所とかでより沈ますこともできそう。

場所を少し移動して2本目!
ちょっとサイズアップ、44cm!!

ブラックバス 44cm

ブラックバス 44cm

水面をピッピッて素早く巻いていると、杭の近くにさしかかったとこでメガバイト!
出方は凄かったのに勢いがあり過ぎて食いミスった…
2回目をすぐに投げたら追い食いしてくれたので、よっぽど高活性なんだろうw
さすが満月の大潮パワーかな(笑

段々と日が傾き始め、スカッターフロッグにチェンジ!!
このフロッグ凄くいい音!飛距離もやばいw

しばらく投げていると早速出てくれた!
42cmの針傷が多いバスだったが出方は最高!!

ブラックバス 42cm

その後フロッグに2回ほど激しいバイトがあったがフッキングまでいかず…
やっぱりフロッグのフッキングは難しい><。
本格的にするならPE巻かないとな~

それにしても最近の七区貯水池はかなりの高活性!!
ウイードや杭付近には場所によってやる気のあるバスがいるので、釣るならいまのうちですよ!

七区

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu