6月15日 釣行 雨上がりの七区は高活性!

今日は朝から雨!野池を巡る予定も突然の雨で中止、天気予報ではそんなに降るとは言ってなかったんだけどな~
夕方になって雨雲レーダーを見たら雨が上がりそうな予感!
と言うことで予定変更して、七区へ行ってきました!

着いてみてびっくり、増水している…杭も見えなくなるくらいに。
沖のウイードは沈み一部は流れて漂流してるのでフラッシュJとフロッグができない…

とりあえずフラッシュJを遠投しながら試していくが反応が無い。
増水したことで巻物が出来るようになり、トップじゃないと判断しハイピッチャーにチェンジ!
チャターとスピナベ迷ったが、チャターは杭にかかる可能性が高いのでスピナーベイトです。

杭周りが気になって仕方なかったので、杭周りから手前を重点的にせめていく。
歩きながら、投げては巻き投げては巻きを繰り返していると、デカイのきたよ!

七区 ブラックバス

七区 ブラックバス

51cm

スピナーベイトを目で追ってたら足元で食うのが見えたw
PEライン50lbなので余裕のやりとりでゲット^^

巻物でPEはありえないと思うが、フロッグの為にこれしか持ってきてなかったから仕方ない…
しかもアンタレスのハイギアではかなりゆっくり巻く必要があるけど何とか取れた!

そして、少し移動したところでロッドをもっていかれそうな強烈なバイト!

七区 ブラックバス

七区 ブラックバス

七区 ブラックバス

50cm

これも杭より手前で、ヒットルアーは同じくハイピッチャー。
連続で50UPとは調子良すぎて怖いw

Rod:Megabass/EVOLUZION BIGTAPER F4-610XDti ELSEIL
Reel:SHIMANO/12アンタレス HG
Line:SANYO NYLON/APPLAUD GT-R PREMIUM PE 50lb.
Lure:O.S.P/ハイピッチャー3/8oz.+アクショントレーラー

その後に、またビッグサイズのバスがヒットしたのにジャンプ一発でバラシ…
見た感じ今日一番のサイズだったことが悔しい><。
トレーラーフックを付けてれば取れていたかもしれないのに…

今日の七区は増水の影響でバスが岸際に指してきているようで今までとは違う感じですね。
トップには反応が無かったが明らかに高活性!
バス以外の魚も泳ぎ回ってて至る所でバシャバシャ言ってたり、ベイトもたくさんいて水中の様子は慌しいようでした。
スピナーベイトが大当たりでした!

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • え~ より:

    俺も15日、七区いったよ!!
    どしゃぶりの中、投げた押したけど、ニアミスだね!!

    まぁポイントも違うけど・・・・・

    七区のバスは、フィッシュイーターって感じがするよね。
    某ブログでも表現されるアスリートバス!!

    今後、機会があれば、是非一緒に行ってみたいものです。

    • 管理人 より:

      同じ日に行ったんですね!
      あの雨の中、大きいの釣りましたね!!北側の方ですか~
      七区のバスは本当フィッシュイーターですね。
      ベイトを追いかけ回してるんでしょうね。
      また今度ご一緒させてください!
      あ、フローター買おうか迷ってますw
      もし買ったらそのときは浮きましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu