6月16日 釣行 夏本番?野池でフロッグゲーム!

釣行記

今日は山陽町の野池にフロッグゲームへ!
それにしても…暑い!暑い!!
まだ6月中旬というのにこの気温の高さは異常…
先日は岡山市で最高気温37℃を記録とか、これから夏になるとどうなることやら…

この時期にフロッグが楽しめる大苅田池に到着。
思ったよりウイードが少ない、風も少しあっていい感じ!
確か去年の今頃はほぼ全てパッドだらけになっていたが、今年はウイードの成長が少し遅いようだ。

フロッグはRAID JAPANのスカッターフロッグをチョイス。
沖のウイードの切れ目に向かって遠投して、アクションしているといきなり出た!!

大苅田池 ブラックバス

大苅田池 ブラックバス

44cm の細長いバス!!
出方は良かったが、藻団子になって釣り上げたので重いだけだったw
あまり大きくなかったけど価値ある一匹!

Rod:Megabass/EVOLUZION BIGTAPER F4-610XDti ELSEIL
Reel:SHIMANO/12アンタレス HG
Line:SANYO NYLON/APPLAUD GT-R PREMIUM PE 50lb.
Lure:RAID JAPAN/スカッターフロッグ

その後はしばらく反応が無く、余りの暑さに投げては影に入りという行動をしていると…
沖の方でボイルが発生!!
届くか届かないか微妙な距離、おもいっきり投げたら届いた!
何回かやって地味に出たが乗らない…ボイルしていたバスはそれほど大きなバスではないようだ。

その後は頻繁にボイルが起こるがフロッグでは出なくなったのでTKツイスターにチェンジ!
TKを遠投して沈ませていると一撃!

大苅田池 ブラックバス

43cm

大苅田らしい体型のバスでした!
ウイードが少なくオープンに近いのでフロッグもTKもフッキングが上手くいった。
これから一面ウイードになると釣りにくくはなるが、より楽しいフロッグゲームが出来そう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です