6月18日 釣行 夜釣りでも釣れる

釣行記

昨日は夜釣りに七区へ、ここ最近調子がいいので夜でも釣れるかなと思い決行!
最近は19時ぐらいまで明るいので明るいうちに行けるかと思っていたが、仕事が終わったのは20時過ぎ…

車に常備してある最小限のタックルを持って急いでポイントに到着。
夜と言えばトップでしょと言うことでバズベイトを投げる!投げる!!
歩きながら杭の隙間を通していくと、静かな水面を破って出た!!

グングン首を振るのでライギョかナマズかと思いながら慎重にやりとり。
足元に来てライトを照らしてみるとバスだ!しかもなかなかのサイズ!
よく見ると厚めの皮一枚でかかっているw

今までバズベイトで釣った魚ではこれが最大かもしれない。

七区 ブラックバス

七区 ブラックバス

49cm

Rod:Megabass/デストロイヤーフェイズIII F4-66X サイクロン
Reel:SHIMANO/07メタニウムMg
Line:EVERGREEN/バスザイル フレックスハード 14lb.
Lure:O.S.P/ZEROTWO BEATJr. PUPPY

週末は杭が見えないくらい増水していたけど、少し水は引いていつもの七区に戻った感じ。
前線と台風の影響で大雨になりそうなので、かなり増水するのかな。
しばらく日照り続きだったので恵みの雨となるのはよいが、降りすぎでどちゃ濁りになったらダメだろうな…

わずか1時間ほどの釣行でバズで1匹ゲットできたので満足!

コメント一覧

  • ASA より:

    ナイスバスです! 七区でも、バズでもまだバスを釣ったことがない僕にとっては羨ましいです!

    • 管理人 より:

      ありがとうございます!
      七区は釣れてますよ~、昨日と今日の大雨で凄いことなってそうなので状況が変わるかもしれません(汗
      バズはなかなか出ないので普段あまり投げないのですがやってみるもんですね~

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です