初夏の高知遠征2013 準備

7/10~7/15の期間連休が取れたので高知へ遠征する予定です!
遠征のため、ワームやルアーなどを買い溜め、クリアウォーターな場所やダムで効きそうなアイテムを追加購入しました。
レイドジャパンのTWO SIDEとスカッターフロッグが少量入荷していたらしいが惜しくも売り切れ。

今回の遠征で予定しているフィールドは以下の通り。

・大規模河川
・四万十市の野池
・高知の小規模ダム
・愛媛のシークレットダム

中筋川は情報によるとこの時期あまり釣れていないとのことなので今回はパスするかもしれません。
時間があればおかっぱりで上流域をやってみようと思っています。

夏に爆発するシークレットバックウォーターではパラダイスとなりそうな予感!
今年は50UPが何本出るか、60cmも夢ではない。

ゴムボとフローターを駆使して、この時期熱い場所を回る予定です。

週末は仕事が終わって午後から少しだけ七区へ。
着いてみるとバサーの多さにビックリ!!
20m間隔ぐらいに人が並んでて、まるで釣堀状態となってました。

仕方なくやぶこぎが必要な場所にin!
いつも通りウイードの周りをフラッシュJで通していくと激しく出たがフッキングまでいかず…

気を取り直し、今度はスピナーベイトで広く探っていきます。
岸際を沿うようにスローに巻いていると33cmぐらいのバスをゲット!

七区 ブラックバス

その後はバイトも無く終了としました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 10月13・14日 釣行 ゴムボでプチ遠征!今年最大魚となるモンスター降臨!
  2. 10月7・8日 釣行 どちゃ濁り野池で50アップ!メタルバイブでも釣れ始めた!
  3. 9月29日 釣行 台風の前は釣れる説!メタルバイブで50アップ!
  4. 秋の高知・愛媛遠征2018
  5. 9月15~17日 釣行 釣れ過ぎた3連休!水温下がって早くも秋の荒食い!?
  6. 9月9日 釣行 スマイルカップ2018第3戦に参戦しました!
  7. 9月2日 釣行 ポンパドールで連発!しかしサイズは伸びず…
  8. 機能性を重視した釣り部屋の作り方
  9. 8月25・26日 釣行 減水野池でもウナテキが絶好調!
  10. 8月18・19日 釣行 ウナテキ&ポンパドールが絶好調!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu