8月11日 釣行 ポンパドールで50アップ!

久しぶりに早起きして釣りに行ってきました。
と言っても朝一の場所に先行者が居たため、遠回りして朝7時に山陽町の野池に到着。
昼には猛烈な暑さで釣りが出来なくなるので朝のみの釣行です。
今回はトップオンリー、ポンパドールを巻いているとデカイヤツが出ました!

ブラックバス

51cm

丸々と太ったきれいなバス!
猛烈なパワーで潜ろうとするので、ロッドがF6で16lbラインでも少々手こずったw
下の写真の倒れている木の側でバイト!!
着水して巻き始め3秒後ぐらいに突然水しぶきを立てて出ました!

ブラックバス

少し場所を移動して40cm!!
最初より小さくなったが、このサイズでもポンパドールに出てくれるので楽しい♪

ブラックバス

ブラックバス

更にコバスがちょっと成長したバス!
25cmぐらいかな。

ブラックバス

更に更にデュエルのノイズィーに変更してコバス!

ブラックバス

サイズが段々と小さくなっていったw

シェード辺りがいいかと思っていたがシェードでは一回も出なかった…
全て日のあたる側の方でのヒット、ディープからの駆け上がりにデカバスが付いている感じだった。

朝一にモンスターが潜む山間野池に寄ってみたのだがフローターの先行者!
みんな朝早いな~w
これはと思い…次に考えていた山陽町方面に移動。
日が昇ってからの釣行だったのだがトップでいい釣りができた。

これだけ暑いと早朝か夜しか釣りが出来ないですね。
日中は無理でしょう。

10時には撤収して予定している「真夏の高知遠征2013」の準備!

ニュースを見ていると「高知県四万十市で41℃ 国内最高気温を更新
地元が国内最高気温を更新してしまった!
来週から四万十市に行くのだが、日中は危険なので朝か夜の釣行となりそうです。

高知のダムや愛媛のダムを中心に、時間があれば近所の野池を回ってこようと思っています。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • ay411 より:

    こんばんは。
    相変わらず、素晴らしい釣果ですね。

    もう帰省されたでしょうか?連日、四万十市が最高気温で全国的な話題になってますね。暑さに気を付けて、釣果のアップを楽しみに待ってます。

    ゴムボートやエレキについても少し書いて頂けると、素人には大変ありがたいです。是非、お願いします。

    • 管理人 より:

      ありがとうございます!
      最高気温で話題になりましたね。
      帰省しましたが、所によって突然大雨が降ったりと涼しくなったり暑くなったりしています。
      今回の遠征もかなりの釣果となっていますので、後日アップしますね。
      ゴムボートやエレキについても記事に書きますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu