9月14日 釣行 秘境?

釣行記

三連休の初日は北区周辺の野池を開拓へ行ってきました。
ここら辺の野池はあまり行ってないので色々探してみることに。
地図でいくつか気になる池をリストアップし、ここの野池で浮いてみることにしました。

足元にはコバスがたくさん泳いでいる。
小規模ながらも水深がありデカバスもいそうで、エントリーがしやすそうだったのでここに決定。
前の大雨の影響で満水で少し濁り気味だが、そこまでひどい濁りではなく水質は良かった。

まずはネコリグでデカギルをゲット!!
小さな口によくフッキングできたなぁ…

ブルーギル

そして、池の左側の倒れた木の横で42cm!!

ブラックバス

ブラックバス

ドライブクローラー5.5inchに1.3gネイルシンカー入り。
着低して直ぐにヒットでした!

それから35cmを1匹と、岩盤辺りで同じぐらいのサイズをバラシ…
コバスの猛攻撃に合いながらも2周して反応が無くなり終了。

初場所で40UPが釣れるだけで十分満足♪
山の上の方にひっそりとある野池だが意外といいサイズのバスがいるんだな~
秘境的な感じの場所であったw

明日はプカリ隊のオフ会「The鳴滝500円デスマッチ!in2013」に参加のため鳴滝ダムへ!
フローターを使用し総勢9名でのプカリ企画、さぁどうなるか楽しみだ!!

コメント一覧

  • yos より:

    そこは50upもいますよ~!(^^♪
    私がフローターで初めて50up釣ったのが、実はそこなんです~!

    • 管理人 より:

      yosさん初フロでここで50UP釣ったんですね!!
      雰囲気的にいい感じと思ったのですが、デカバスいるんですね!
      他のバサーの出入りも少ないようでのんびり浮く事ができましたw
      あっ、近い日に中池にも浮いてみようと思っております(^^)

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です