12月15日 釣行 近場で冬バス

今シーズン最強の寒波が到来し本格的に厳しい時期に入った。
ちょうど週末は車検、代車で遠くに釣りに行くのは辛いので近場で短時間やってみました。
すると小さいながらもあっさり1本ゲット!

場所は「岸道10」や「Make2 秋のハードベイト 倉敷川水系の法則」にも出た超有名な水路!
ここは冬~春に良く、難しい場所だがデカバスが多い。
まずはネコリグで足元から岸際を中心に探っていくが反応がない。
所々にウイードがいい感じに生えているのだが、ネコリグでは攻めにくいのでスモラバにチェンジ!

ウイードの周りを丁寧に探っていくと小さなバイト!

ブラックバス

38cm の冬バスでした!

ヒットルアーはエグジグハイパー2.7gにオカエビをセット。
冬は水がクリアになるのでナチュラル系のカラーが食わせに向いています。

その後は強風が吹き始め、寒さに耐えかねて撤収!

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • セイゴ より:

    ナイスフィッシュ!

    スモラバの名前はなんですか?

    • 管理人 より:

      スモラバは久遠エグジグハイパーの2.7gですよ~
      OKAEBIの2.5インチを付けています。
      エグジグとOKAEBIは愛称抜群です!

  • YUKI より:

    綺麗なバスですね!この時期って日が差したら勝負ですよね!その瞬間がワクワクしませんか?体調不良には気をつけてください!報告楽しみに待ってます!

    • 管理人 より:

      冬は日中がいいですね!
      曇りや強風だと寒くて修行みたいなもんですが、釣り場では常にワクワクしますね。
      お心遣いありがとうございます!
      また釣果を記事にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 12月16日 釣行 極寒野池のフローターで45アップ!
  2. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  3. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  4. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  5. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  6. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  7. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  8. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  9. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  10. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu