12月15日 釣行 近場で冬バス

今シーズン最強の寒波が到来し本格的に厳しい時期に入った。
ちょうど週末は車検、代車で遠くに釣りに行くのは辛いので近場で短時間やってみました。
すると小さいながらもあっさり1本ゲット!

場所は「岸道10」や「Make2 秋のハードベイト 倉敷川水系の法則」にも出た超有名な水路!
ここは冬~春に良く、難しい場所だがデカバスが多い。
まずはネコリグで足元から岸際を中心に探っていくが反応がない。
所々にウイードがいい感じに生えているのだが、ネコリグでは攻めにくいのでスモラバにチェンジ!

ウイードの周りを丁寧に探っていくと小さなバイト!

ブラックバス

38cm の冬バスでした!

ヒットルアーはエグジグハイパー2.7gにオカエビをセット。
冬は水がクリアになるのでナチュラル系のカラーが食わせに向いています。

その後は強風が吹き始め、寒さに耐えかねて撤収!

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • セイゴ より:

    ナイスフィッシュ!

    スモラバの名前はなんですか?

    • 管理人 より:

      スモラバは久遠エグジグハイパーの2.7gですよ~
      OKAEBIの2.5インチを付けています。
      エグジグとOKAEBIは愛称抜群です!

  • YUKI より:

    綺麗なバスですね!この時期って日が差したら勝負ですよね!その瞬間がワクワクしませんか?体調不良には気をつけてください!報告楽しみに待ってます!

    • 管理人 より:

      冬は日中がいいですね!
      曇りや強風だと寒くて修行みたいなもんですが、釣り場では常にワクワクしますね。
      お心遣いありがとうございます!
      また釣果を記事にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 8月18・19日 釣行 ウナテキ&ポンパドールが絶好調!
  2. 夏の高知・愛媛遠征2018
  3. 8月4日 釣行 灼熱野池でフローター!ウナテキとチャターで連発!
  4. 7月28・29日 釣行 台風パワー炸裂!ウナテキで50アップ!
  5. フローターテーブルのメジャーをリューギデッキメジャーステッカーIIに張替えました!
  6. 初夏の高知遠征2018
  7. バンタム「160M」購入&インプレ!
  8. 6月の単発釣果をまとめてみました!
  9. 7月1日 釣行 スマイルカップ2018第2戦に参戦しました!
  10. 6月16・17日 釣行 初夏は野池開拓が熱い!初場所で40アップ複数!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu