12月22日 釣行 野池巡り

久しぶりに遠方へ野池巡りに行ってきました。
今まで近場に行くことが多かったけど最近ではエリアを広げつつあります。
バイブレーションとスモラバをメインにひたすら投げた押した結果!

まずは岸道10でおなじみの池。
ここは春にネコリグで40cm前後が何匹か釣れて、50upはあまり期待できないが魚影が濃く人気の野池だ。

冬の野池と言えばレベルバイブ!
ひたすら投げていると池の真ん中でバイト!

ブラックバス

ブラックバス

39cm のきれいなバスでした!

それからヘラブナのスレ掛かりや、巻いていると何か当たるが恐らくスレだろう。
バスの反応がないので場所移動。

ここから野池を回るものの先行者有りや釣禁で不発に終わり釣果を出せず…
訪れた野池の写真をいくつか掲載したいと思います。

野池

野池

野池

コバスは釣れたけど大きいサイズは何処へ…

今回はおかっぱりをメインに出来そうな池をいくつか回ってみました。
釣果は渋かったけどいい感じの野池がたくさん!
フローター向けな野池も多くあって、また来年の夏はこっちも浮きに行ってみたいものだ。

話は変わって、今年も残すこと残り1週間。
年末は10連休なので帰省し、バス釣りでは中筋川や波介川、海釣りでは足摺や宿毛の磯や堤防にグレやチヌをフカセでと思っております。

そして、シマノの2014年の新製品リールは、やはり「NEW STELLA」が出るそうだ。
NEW STELLAは前から噂されていたが、恐らくスピニング初のマイクロモジュールギアを搭載して最強装備でお目見えするだろう。
マイクロモジュールギアをスピニングへの搭載は大変らしく、開発に時間がかかると聞いていた。
フィッシングショー2014が楽しみだ!

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • セイゴ より:

    いい野池ばっかりですね!
    そしてナイスサイズ!

    レベルバイブレーションってよく釣れますよね
    最近つかってないけど・・・w

    ぼくは海でカサゴ釣ってます^^;

    • 管理人 より:

      いい野池たくさんあります!
      レベルバイブはよく釣れますね。
      最近はTN60,70とレベルバイブを使い分けています。
      底の魚は美味しくて手軽に釣れるので楽しいですね。

  • YUKI より:

    ほんといい野池ですね!見る限り家の近所だと思うけど場所がわからない!今はロッド振れないけど眺めるだけでもしたいと思いました!

    • 管理人 より:

      西の方は野池たくさんありますね!
      山が多く道も複雑なので、念入りに池の場所やルートなど調べて行っております。
      野池はバス釣りしている人なら眺めるだけでも楽しく、新規野池はバスいるか気になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 10月13・14日 釣行 ゴムボでプチ遠征!今年最大魚となるモンスター降臨!
  2. 10月7・8日 釣行 どちゃ濁り野池で50アップ!メタルバイブでも釣れ始めた!
  3. 9月29日 釣行 台風の前は釣れる説!メタルバイブで50アップ!
  4. 秋の高知・愛媛遠征2018
  5. 9月15~17日 釣行 釣れ過ぎた3連休!水温下がって早くも秋の荒食い!?
  6. 9月9日 釣行 スマイルカップ2018第3戦に参戦しました!
  7. 9月2日 釣行 ポンパドールで連発!しかしサイズは伸びず…
  8. 機能性を重視した釣り部屋の作り方
  9. 8月25・26日 釣行 減水野池でもウナテキが絶好調!
  10. 8月18・19日 釣行 ウナテキ&ポンパドールが絶好調!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu