2月23日 釣行 春目前!野池バスとメバリング!

今日も前回に釣れた小規模野池に行ってみました。
野池に到着すると、晴天無風で春を思わせるようなぽかぽか陽気!
レベルバイブを巻いてるとシャローで良型のバスをゲットしました!

一週間前に「2月16日 釣行 春はまだ?晩冬の野池でバス!」で訪れた場所に再びイン!
レベルバイブで沖のブレイクを探り、足元のカバー際はネコリグで撃っていく。
一週間前から比べて水質が少し良くなった感じ?
足元はボトムの様子が少し見えていて、青白い水色になっていた。

遠投して巻いているとヘラか鯉がゴツゴツ当たり、時々ウロコが着いてくる…
どの方向に投げても当たるので相当な数が底の方で群れているんだろうw

浅い側に投げて巻いてピックアップ直前にひったくる様な当たり!

ブラックバス

ブラックバス

45cm

水温を計ってみると11度、先週より2度も上がっていた!
先週は池の中央のディープな場所でヒットしたのだが、今回は浅い足元でヒットしたのでシャローにさしてきていた魚だと思われます。
来週から更に気温が上がるので早くもシーズンインでしょうか^^

その後、釣り人が来たので、隣接する池に移動。
レベルバイブで護岸を広くやってみたがノーバイトでした…

話は変わって前日の2月22日は、ぷかり隊のえーさんと辻さんとメバリング!
岡山の海釣りは始めて、そして初メバルに挑戦!

漁港

メバリングは釣りビジョンで見たことあるので大体わかるが実践するのは初(笑)
この日は小潮なので渋いとのことだが実際やってみてガシラ一匹のみw

ガシラ

残念ながらメバルは釣れませんでしたが、また潮がいい時に期待しよう!

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • セイゴ より:

    あれ?同じバス?って一瞬思ったw

    • 管理人 より:

      同じ場所で同じルアーで釣ったので、同じ魚と思ってしまいますよね(^^;
      角度を変えて撮った方がよかったかもです(汗)

  • asa より:

    ぬお!NESS君まで釣りまくり! どんどん取り残されていく~。レベルバイブ絶好調ですな。裏山鹿。

    • 管理人 より:

      レベルバイブよく釣れますよ~
      この冬はレベルバイブばかり投げてましたw
      asaくんも今釣らないと、この暖かくなってる段階がチャンスですよ(^^
      各地でいい釣果を聞き始めたので、焦らずこれからですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu