3月2日 釣行 久しぶりのビッグバスフィールド!

釣行記

久しぶりにビッグバスフィールドに行ってきました!
実に1ヶ月半ぶりのフィールド、1月に一度訪れたときはあまりの強風と低水温でノーフィッシュ…
暖かくなってきて最近どんな感じだろうと気になっていました。

この日は副業が長引いたため、午後過ぎからの短時間釣行です。
水温を計ってみると11度!
真冬では6度ぐらいしかなかったので、これだけ水温が上がるとモンスターが釣れる可能性大!
数日前から暖かくなり春めいてきていたので、バスもシャローに指して来ているはず!

巻物がしたいけど、杭エリアは根がかりがハンパないので今日はとりあえず保留…
去年の秋に良かったドライブクローで沖から杭周りのボトムを中心に広く探っていくことにしました。

早速、杭に差し掛かったときバイト!

ブラックバス

ブラックバス

43cm

思ったより小さかったけど釣れたただけ十分!
杭についていたようだった。
その後に同じく杭周りで同じぐらいのサイズがヒットしたが水面に出て暴れた瞬間外れてバラシ…
よくあるパターンだが、かかりが悪かったのかな。

雨量が少ないせいか冬の終わりだからなのか、濁りが少なくいつもよりクリアに感じられた。
ベイトも水面に多数見えて、気温が上がったことでバスの活性も上がっていたように思える。
バスは確実にシャローに上がってきている!

この日、朝からやっていればもしかしてもっといいサイズに出会えていたかもしれない…
次は早起きして早朝から行ってみようかな^^

コメント一覧

  • セイゴ より:

    いいバスですね~

    ぼくは用事で釣りにいけませんw

    • 管理人 より:

      お忙しいようですね。
      三寒四温なのでいい時に当たれば連発するときもあります。
      本格的な春はもう少し先ですが、どんどん釣りに行っちゃってください^^

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です