3月30日 釣行 ネコフリックで40UP!

週末の釣行は発売したばかりのネコフリックを使ってみました!
ネコフリックはフリックシェイクのネコリグ専用設計ということから、非常に使いやすいワームとなっていました。

フリックシェイクよりヘッドにボリュームを持たせた形でシンカーを刺しやすくしている。
シェイクするとヘッドはブルブル動いて尻尾はピロピロ…

縦の動きが強いく水中で移動距離が少ないので、1点集中でのボトムの様子が取りやすいように思えた。
それに高比重マテリアル素材とネイルシンカーで飛距離も抜群w

フリックシェイクはジグヘッドワッキーで、ドライブクローラーはネコリグでと使い分けていたのだが、新しくネコフリックが加わったことで、ドライブクローラーとの使い分けが出来そう!

午後から雨が上がると予想し野池にイン!
早速43cmをゲット!!

ブラックバス

ブラックバス

前日29日の釣行でネコフリックとレベルバイブで40UPを4バラシししたので、ネコフリックのフックサイズを#1から#0に大きくして翌日同じ野池に挑みゲットできました。

ネコフリックはボリュームがあって結構丈夫な素材なので、ドライブクローラーに使っていた#1では少し小さく、#0~1/0ぐらいが丁度良く、今回はバッチリフッキングできました。

続けて同じ場所で35cm!

ブラックバス

2匹とも足元のこのカバーについていました。

野池のカバー

レベルバイブに変更してコバス…

ブラックバス

そして別の野池に移動して初浮き!
雨の影響か連休前より濁っていて、インレットからは茶色い水が流れ込んでいて状況は良くなさそう…
せっかくなのでとりあえず浮いてみることに。

野池とフローター

結果は…コバスのチェイスのみで終了 (^^;
山間野池はまだ早いようだ。次はどこか別の場所で浮いてみようw

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • セイゴ より:

    ええ感じですね~
    自分は野池でコバスとあそんでますw

    • 管理人 より:

      暖かくなってコバスの活性が高くなってきましたね。
      何も釣れないよりコバスでも釣れたら嬉しいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 10月13・14日 釣行 ゴムボでプチ遠征!今年最大魚となるモンスター降臨!
  2. 10月7・8日 釣行 どちゃ濁り野池で50アップ!メタルバイブでも釣れ始めた!
  3. 9月29日 釣行 台風の前は釣れる説!メタルバイブで50アップ!
  4. 秋の高知・愛媛遠征2018
  5. 9月15~17日 釣行 釣れ過ぎた3連休!水温下がって早くも秋の荒食い!?
  6. 9月9日 釣行 スマイルカップ2018第3戦に参戦しました!
  7. 9月2日 釣行 ポンパドールで連発!しかしサイズは伸びず…
  8. 機能性を重視した釣り部屋の作り方
  9. 8月25・26日 釣行 減水野池でもウナテキが絶好調!
  10. 8月18・19日 釣行 ウナテキ&ポンパドールが絶好調!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu