平成26年度 鹿野川ダムの湖面利用ルールについて

愛媛県鹿野川ダムに今年の4月から湖面利用ルールが策定されることになり、ボートでの釣りをする場合「入湖証」が必要となるそうです。
先日届出書を提出していて、早くも入湖証が届きました。

入湖証は自動車用と携行用の2つです。
ボートで釣りする場合のみ届出が必要でお金はかかりません。
また、オカッパリは届け出を行う必要はないそうです。
その他エンジン使用禁止エリアや細かいルールがありますので、詳しくはこちらをご覧ください。

基本的にゆる~いルールです。
ボートで釣りする場合は事前に届出書を出して、送られてきた入湖証を持って、ルールを守って釣りをするだけのことです。

このダムは今まで一度も行ったことがないけど、最近行ってみたいフィールドでもあり、今年は時々通うことになりそうです。
スロープの関係で大きなバスボートがランチングできないのと、野村ほどメジャーなダムではないことから、バスがスレてないからよく釣れるとか。

ゴールデンウィークが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 5月19・20日 釣行 噂の新規野池を開拓!
  2. 5月13日 釣行 雨の日のフローター!ドライブビーバーが絶好調!
  3. GW2018 高知・愛媛遠征
  4. 4月21・22日 釣行 ハートテールの季節到来!まさかの55アップ!
  5. 4月14・15日 釣行 ボウワーム8インチ高浮力のウナギリグで良型!
  6. 4月8日 釣行 スマイルカップ2018第1戦に参戦しました!
  7. ドライブビーバー4インチでプリスポーンバスが春爆!
  8. 高知のポテンシャル!3kg越えのモンスター出現!
  9. 3月17・18日 釣行 プチ春爆!フローターシーズン到来!
  10. 18バンタムMGL HGを購入!開封の儀!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu