4月19・20日釣行 エリアセブンで春バス!

週末もビッグバスフィールドに行ってみました。
到着してびっくり、1週間前よりかなり減水…
渋い状況の中、何とか40UPを2本出すことが出来ました!

2014年4月19日

減水していることから杭より少し沖をメインに探っていくことにしました。
いつものジカリグにドライブクローの5インチ。
沖に投げたり杭周辺を丁寧に探ってみたり幅広くやってみました。

ズル引きしているとロッドに伝わる明確なバイト!

雷魚

違う人でした(汗)

その後数分してまたしてもバイトがあり、今度こそバスだと思い寄せてくると2匹目の雷魚さん…
普段はまったく釣れない雷魚なのだが今日はなぜか釣れる(汗)

それからいつものエリアを行ったり来たりしていると待望のアタリが!

ブラックバス

ブラックバス

45cm

杭に軽く引っかかって外れた瞬間に食いました。
ジカリグパターンも飽きてきたので何か違うことしたい…

その後2時間キャストし続けるも反応がない。
ここ最近人が多いのとスポーニング真っ最中で、だいぶ渋くなっているようだ…

すると何か人だかりが!RAID岡さん登場!
その直後、天候が急変し強風が吹き始め釣りができない程の大荒れとなり、野池に行く時間もないので早めに切上げることにしました。

そして夜は牛窓でメバリング!

メバル

このくらいのサイズを10匹ぐらい(^^)
あまり活性は高くないようで、アタリはあるがフッキングまで至らない場合が多かった。

2014年4月20日

翌日もビッグバスフィールドへ!
ローライトでどんよりとした天気、日曜日だが杭エリアは土曜日より先行者が少ない感じ。
沖でズル引きして止めたとき、ラインが走り始めたので即座にフッキング!

ブラックバス

ブラックバス

46cm

釣り始めのとき気が付いたけど…、13メタニウムのクラッチの黒いプラスチックが無い(泣)
昨日はあったのにいつのまにか無くなっていたのでどこかで落としてしまったようだ。
無くても感触が違うだけで釣りに支障ないのだが…
プラスチックの部分だけ取り寄せれないのか、それともクラッチごと交換になるのか。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • セイゴ より:

    めっちゃええバスですね!
    僕の近所の池では40アップのバスと50アップのバスがスポーニング中です

    • 管理人 より:

      ここのバスはいい体系していて良く引きますよ^^
      近所の池はスポーニング真っ最中ですか!
      そっとしておいてあげたいところですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 8月18・19日 釣行 ウナテキ&ポンパドールが絶好調!
  2. 夏の高知・愛媛遠征2018
  3. 8月4日 釣行 灼熱野池でフローター!ウナテキとチャターで連発!
  4. 7月28・29日 釣行 台風パワー炸裂!ウナテキで50アップ!
  5. フローターテーブルのメジャーをリューギデッキメジャーステッカーIIに張替えました!
  6. 初夏の高知遠征2018
  7. バンタム「160M」購入&インプレ!
  8. 6月の単発釣果をまとめてみました!
  9. 7月1日 釣行 スマイルカップ2018第2戦に参戦しました!
  10. 6月16・17日 釣行 初夏は野池開拓が熱い!初場所で40アップ複数!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu