6月8日 釣行 短時間釣行で45cm!!

釣行記

梅雨入りしてジメジメした日が続きますね…
雨や田んぼの影響で一部のフィールドでは条件が悪くなっている場所も多いようです。
週末は久しぶりの七区と山間野池に行ってきました。

ゴールデンウィーク明けは秘境野池ばかり行っていたので七区は1ヶ月ぶりとなります。
ウイードは既に全域に生え、フロッグやスピンドルゲームが楽しめそう!

去年に絶好調だったフラッシュJ 5インチのノーシンカーパターンで35cmをゲット!
その後は3回メガバイトがあるが、どれもフッキングできず…
フロッグも試してみたが反応なし…
釣り人も増えて左右に移動することすら困難になったので場所移動!

ここは初フロで50UPを仕留めた山間野池。

野池

水面には毛虫とアメンボが多数w
ビビッドクルーズで潅水したブッシュカバーを探っていくと、でかバスが出てきて食ったが掛からない(汗)
50cm近くはあったのにちょっと残念。
ビビッドクルーズの裏のマグネットが取れて無くなってしまったのを使っているので、フックが固定されず不安定なのが原因かも…

ネコリグに持ち替えてカバーの際でシェイクしていると!

ブラックバス

ブラックバス

45cm

池の雰囲気は凄く良かったのに思ったほどの釣果は得られず。
トップはまだちょっと早そうな感じだったけどこれから夏に期待!

コメント一覧

  • セイゴ より:

    いいなぁ~・・・
    自分も釣りたいいぃ

    僕は地元の野池のビックバスとにらめっこ中です

    • 管理人 より:

      でかバス釣るにはボートやフローターの方が断然可能性上がりますよ~

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です