6月28日・29日 釣行 デカバスが潜む山間野池

デカバスが潜む山間野池に行ってきました。
この場所は約8ヶ月ぶり!
6月となってそろそろ釣れ始める頃かなと思い訪れてみました。

2014年6月28日

この日の天気は雨!
水質は意外とクリアで雨も小雨程度で雰囲気はいかにも釣れそう!

ルアーは最近投げまくっているスイムベイト「ビビッドクルーズ」。
実はこの2ヶ月間は、ビビッドクルーズ、ポンパドール、ネコリグの3つしか投げていない(笑)
ビビッドクルーズが主力ルアーとなっている。

岸際を打っていくと何度かチェイスがあるが目と鼻の先で食わない。
追ってくるバスは45~50cmぐらいでどれもでかバスばかり。

思った以上にスレているようだが反応がいいのでそのまま流しながら池の最上流部へ。

池の奥はシャローになっているので、その周辺を遠めに投げてスローに引いていると水面が盛り上がるようなバイト!

ブラックバス

ブラックバス

50cm

凄い体高のいいバスだ!

その後、エントリー場所まで戻りながら反対側を打ち進んで行く。
着水して巻き始めすぐにカバーからバスが出てきて食う時が何回かあったけど全部すっぽ抜け…

ビビッドクルーズはフックが2本しかないので、フッキングまでいかない時がよくある。
後ろから追ってきて食う分には丸呑みするので良いのだが、横から咥えた場合はしっかり掛からない…
トレーラーフック付けれるように改造してみようかな。

2014年6月29日

翌日は午前中に用事を済ませ、午後から前日とは別の野池に出発!
去年にポンパドールで50UPが出たので、今回もポンパドールで流して行くが反応がない。
ネコリグに持ち替えて、カバー周りを丁寧に釣っていく。

ブラックバス

ブラックバス

ブラックバス

ブラックバス

35cmぐらいを3匹!
小さいながらもまずまずの釣果でした。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • セイゴ より:

    いいですね~~~!

    自分は新しいフィールドでデカバスとにらめっこ中です(笑)

    • 管理人 より:

      雨の日はでかバスが釣れる可能性が高いです!
      新しいフィールドは攻め甲斐がありますね。
      でかバス仕留めてやってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 8月18・19日 釣行 ウナテキ&ポンパドールが絶好調!
  2. 夏の高知・愛媛遠征2018
  3. 8月4日 釣行 灼熱野池でフローター!ウナテキとチャターで連発!
  4. 7月28・29日 釣行 台風パワー炸裂!ウナテキで50アップ!
  5. フローターテーブルのメジャーをリューギデッキメジャーステッカーIIに張替えました!
  6. 初夏の高知遠征2018
  7. バンタム「160M」購入&インプレ!
  8. 6月の単発釣果をまとめてみました!
  9. 7月1日 釣行 スマイルカップ2018第2戦に参戦しました!
  10. 6月16・17日 釣行 初夏は野池開拓が熱い!初場所で40アップ複数!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu