7月5日・12日 釣行 チャター&ポンパドールで40UP!

山間部にある小規模な野池に行ってきました。
池の奥までは100mほどしかない小規模な池で水質は濁り気味。
チャターとポンパドールで40UPを3本キャッチすることができました。

2014年7月5日

最近は副業が忙しかったため土曜日のみの釣行となっています。
山間部のお目当ての野池に出発!
いつも通りフローターを準備して、ビビッドクルーズでカバー際を探っていくと、ビッグバスがアタックしてきたがやはりのらず。
前回も前々回もフッキングまでいかなかったのでチャターに変更。

それから移動していくとカバーの奥で何やら水面のベイトがざわついている。
直撃させてみると一発で食った!

ブラックバス

ブラックバス

40cm

水面が慌しかったのはこのバスがベイトを追いかけまわしていたからようだw
その後は反応がないのでエントリーポイントに戻り、堰堤のエントリーした場所に何気なく投げたら…

ブラックバス

ブラックバス

ブラックバス

43cm

今まで最後の1投で釣れた例が無いが今回は違った!
回遊系なのかたまたまなのか(笑)

2014年7月12日

この日は落合ダムと先週と同じ山間野池への釣行。
セミも鳴き始め気温も30度を超え…日中の釣りが厳しくなってきた(汗)
落合ダムではフローターの先行者が1名、プカリマッチで浮いて以来、単独で訪れるのは初めてとなる場所だ。

しかしバスからの反応は…

ブラックバス

コバスを数匹と30cmぐらいのバスで終了。
ヒットルアーはOSPドライブシュリンプ4.8インチの7gテキサスリグがよかった。
バスの居場所を掴めず難易度の高いダムだ…

午後からは先週の野池に移動。
ポンパドールでオーバーハングしている場所の奥に入れて巻いていると激しく出た!

ブラックバス

ブラックバス

42cm

ビッグサイズは出なかったですがトップでも釣れたので満足感のある釣行となりました。

話は変わって、7/18~7/21は初夏の高知・愛媛遠征2014!!
高知の小規模リザーバーや愛媛のシークレットダムへ行ってみようと計画しております。

主にバックウォーターでの釣りになると予想しているのだが、今年は季節の進行が遅いのと台風の影響で少し増水気味。例年の状況から想定すると毎年この時期は爆釣しているので、今年も遠征してみようと思います。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • セイゴ より:

    ナイスフィッシュ!
    43センチのバス太ってますね~(^^)イイネ~

    ぼくは、和歌山の某ダム行く予定立ててます(^^)

    • 管理人 より:

      43cmは太り過ぎの丸々としたバスでしたよw
      和歌山や奈良のダムは有名な所が多いですね。
      夏はダム系がいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 11月10日 釣行 久しぶりのおかっぱり!メタルバイブが絶好調!
  2. 11月3日 釣行 一気に季節が進行した晩秋の45アップ!
  3. 10月27日 釣行 秋深まる!コバス祭りになってきた!
  4. 10月20日 釣行 秋の新規野池をガンタレルで攻略!
  5. 10月13・14日 釣行 ゴムボでプチ遠征!今年最大魚となるモンスター降臨!
  6. 10月7・8日 釣行 どちゃ濁り野池で50アップ!メタルバイブでも釣れ始めた!
  7. 9月29日 釣行 台風の前は釣れる説!メタルバイブで50アップ!
  8. 秋の高知・愛媛遠征2018
  9. 9月15~17日 釣行 釣れ過ぎた3連休!水温下がって早くも秋の荒食い!?
  10. 9月9日 釣行 スマイルカップ2018第3戦に参戦しました!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu