プカリ隊夏の陣2014

プカリ隊のOFF会で「プカリ隊夏の陣2014」が開催されました。
OFF会に参加するのは鳴滝ぶりで今回で2回目です。
46cmを仕留めチャンプに輝きました!

2014年7月27日、夜中3時に起床し西の方に出発!
集合場所に着いたのが4時半過ぎで思ったより早く到着。
夜が段々と明ける中準備をしているとバルさん登場!

今回の参加者は、バルさん、えーさん、パームスさん、きっちゃん、NESSの5名。
全員集合したところで予定していた野池に移動。

テキサスをカバーの下に入れて底を取っていると…

ブラックバス

46cmの福山バス!

Rod:SHIMANO/ポイズングロリアス 169MH ヴァンキッシュ
Reel:SHIMANO/メタニウム HG
Line:Seaguar/R18 フロロリミテッド 16lb.
Lure:O.S.P/ドライブシュリンプ4.8、5gシンカー、FPPストレートフック

その後はギルかコバスのアタリが凄い!

池を半周した辺りで空を暗雲が立ち込め生暖かい風が吹き始める。
そう、この中に一人雨男がいることを忘れてはいけないw
歴代OFF会や数々の大会で雨を降らせ、晴れの日がほとんど無かったとか…
雨が降るかもと前日の天気では分かっていたが、このタイミングで降り始めるとは(笑)

とりあえず上陸し結果40UPが釣れたのは僕だけであった。
バスの回遊ルートを教わっていたので釣らせて頂いたような1本でした。

そういえば、後から紛れ込んできたフローターの方がスピニングで40cmそこそこのバスを1本釣っていた。
5人も浮いてる池に入ってくるとは相当な度胸の持ち主だなと思っていたら、早速釣っていたので、只者ではなさそうだw

次の新規野池に移動!
移動中は洗車機入れたような大雨だったけど到着した頃には雨は上がった。

続々と入水して釣り始めるも結果は…コバスのみ。

池の雰囲気やシチュエーションは最高なのだがコバスばかり。
どこかにでかバスはいるだろうが、数が少ないのか、タイミング的なものなのか。
しかしバスがいることは確認できたので、またチャレンジしてみたい池だ!

昼食を済ませ最後の野池に移動。
到着してびっくり、でっかい野池だ!

野池

率直に釣果は…ここでもコバスのみ(汗)

野池

水質はステインで意外とキレイな方なのだが、中央のワンドでしかバスを確認できなかった。
チャターを巻いているとコバスが群れになって食いついてきたw

ここで今回のOFF会は終了。
岡山から広島までかなりの道のりでしたが楽しいOFFとなりました。
参加者の皆様お疲れさまでした♪

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

• バルコマン より:

遠路遥々お疲れ様でした(^-^)/
    釣果は寂しいものですみません(>o<")

でも、情報源に聞いたらデカバスはいるらしいです(^_^;)
    今度は涼しくなったら集まりましょう
    お疲れ様でした(⌒∇⌒)ノ""

• 管理人 より:

お疲れさまでした!
      そしてガイドありがとうございました!
      デカバスいるんですね、また行ってみたいです。
      釣れる時もあればダメな日もあるので仕方ないです(^^)
      また皆でわいわい浮きましょうね♪

• セイゴ より:

自分のホームはチビしかいないので、でかいのつれないですw、

• 管理人 より:

でかいのはなかなか釣れないですよね。
      でかバス釣るにはビッグベイトなど大きめのルアーやワームを投げることですよ(笑)