9月7日 釣行 またしてもジョイクロ178で40UP!

日曜日の午後だけ少し時間が取れたので先週と同じ野池に行ってきました。
先週末は用事があって釣りに行けるか微妙な感じでしたが、早く終わったので野池へ出発!
またしてもジョイクロで40UPが出ました!

今回はジョインテッドクロー178のフローティングタイプにウエイトチューニング。
1.5gの板オモリをフロントフックの後ろに貼っています。
これでゆっくり浮き上がってくるようになります。

P1040863

フローティングタイプは結構浮力があるので、板オモリを少し貼るだけで泳がす深さを調整できます。

ゲリラ豪雨の影響で前回の釣行より増水していたが濁りは入っていなかった。
水面まで生えていた藻が沈み障害物となる要素が少なかったので、ジョイクロを少し沈ませて泳がせてみることにしました。

ロッドはラッシュバーンにジョイクロとガンタレルだけ持って、ビッグベイトオンリーの0-1勝負です。
すると答えは早かった!

P1040868

46cm

サイズは落ちましたが予想通りの場所で食ってきました。
増水で活性が落ちたのか今回はこのバス1本で終了…
涼しくなってきたのでこれからどう状況が変わっていくのか楽しみです。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    ジョイクロフィッシュ、ナイスです(*≧∀≦*)
    うウチもたまには硬いルアーで釣りてぇなぁ(^_^;)

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      なぜか最近ジョイクロが好調ですよ(^^)
      場所によりますが硬い物ではなかなか釣れなくなってきていますね…
      食いが渋ってきたら柔らかい物にチェンジしていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 19アンタレスついに解禁!マグナムライトスプールⅢの実力とは?
  2. シマノ新製品「19ヴァンキッシュ」
  3. シマノ新製品「19スコーピオンMGL」「19SLX MGL」
  4. オカムラのオフィスチェア「ビラージュVCM1」を購入!
  5. 2019年シマノが発売すると噂されている新製品
  6. 12月8・9日 釣行 おかっぱりでもフローターでも冬はメタルバイブ!
  7. シマノ新製品「19カルカッタコンクエストDC」
  8. 12月1・2日 釣行 冬のシャロー狙い!チャターでグッドサイズ!
  9. 11月25日 釣行 スマイルカップ2018最終戦に参戦しました!
  10. 11月16・17日 釣行 秋の野池は枯れた菱藻が狙い目!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu