9月13日・15日 釣行 ビッグベイト&テキサスが好調

朝晩の気温が下がり段々と秋らしくなってきました。
フィールドの状況が少しずつ変わって釣れたり釣れなくなったり。
今回もビッグベイト&テキサスでビッグバスを絞り出してきました。

秋といえばバスはベイト追って広く散り、あちこちに泳ぎ回っています。
カバーの奥にいるときもあれば、何も無いオープンに投げたら釣れちゃったり…
秋バス攻略としてはアピール力の強いビックベイトや巻物系のルアーで横の釣りで広く探ることがポイントです。

野池の場合は秋といっても似たような釣り方になる場合が多いが、中規模以上のリザーバーになると巻物への反応が格段に良くなります。
個人的に一番良く使うのがスピナーベイト。
秋のリザーバーでは高い確率でビッグバスを連れて来てくれます。

まだカバー中心の釣り方が多いけど、これから更に季節が進むとフィールドや釣り方が変わってくると思います。

2014年9月13日

いつもの山間野池に行ってみることにしました。
8月にデカバスが連発したので、今回もガンタレルとジョイクロで広く探っていくことにしました。

ブラックバス

ブラックバス

48cm

 

ブラックバス

ブラックバス

42cm

ガンタレルとジョイクロで40UPを2本!
さすがにスレてきたみたいなので、テキサスに持ち替えてカバーの奥にねじ込んでみると…

ブラックバス

ブラックバス

35cm

皮一枚でした!
日が暮れるのが早くなってきました。

2014年9月15日

月曜日は別エリアの小規模野池へ行ってみました。
ここも8月にテキサスでいい思いをしたので今回も軽くやってみることにしました。
カバーや沈み物の周りを流していくと答えは早かった!

ブラックバス

ブラックバス

50cm

明日から4日間の連休となったので高知・愛媛遠征に出発します。
遠征では決まって行っているリザーバーの状況を確かめてきたいと思います。
そして、新しく導入した新艇のテスト運航!
遠征時のボートフィッシングが大きく変わります。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    いつもいい感じですねぇ(*≧∀≦*)
    ウチは完璧に魚を見失ってます(>o<")
    でも、来月には秘密精密兵器が来る予定なので、そいつを駆使して頑張りたいと思ってます(⌒∇⌒)ノ""

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      秘密精密兵器ですか!
      バルさんの新アイテムということはきっと凄い釣果を出してくれるでしょうね!
      期待していますよ~(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 12月16日 釣行 極寒野池のフローターで45アップ!
  2. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  3. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  4. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  5. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  6. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  7. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  8. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  9. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  10. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu