9月28日 釣行 秋のチャター祭り

気温が下がったことで池の状況が良くなりかなりの高活性!
釣果は2つの野池を回って40upを7本。
巻物で秋らしい数釣りとなりました!

日が暮れるのがすっかり早くなり朝晩涼しく秋らしい季節となってきました。
さて、週末は遠征前にジョイクロやテキサスが好調だった野池に再び浮きに行ってきました。

台風の影響なのか風があって水面が少し揺れている。
遠征前から比べるとウェーダー越しに少し水が冷たく感じる程度でした。
今回はチャターで手早く、気になるポイントにはテキサスで丁寧にという作戦です。

ブラックバス

ブラックバス

47cm

 

ブラックバス

46cm

 

ブラックバス

41cm

 

ブラックバス

45cm

釣果はチャターで3本、テキサスで1本!
バスが動き回っているのかかなりの高活性だったようだ。

実績のあるポイントと実績の無い予想外のポイントでも釣れたので気を抜けない。
チャターではウイードや沈んでいる木などのストラクチャー周り、テキサスではカバーの奥だった。
個人的に1つの野池でこれだけ釣れるとは十分すぎる釣果だ。

次の野池に移動!
浮けば必ず40upが出るスーパーシークレット野池だ。
同じくチャターとテキサスで時間をかけてやってみました。

ブラックバス

ブラックバス

44cm×2

 

ブラックバス

42cm

40upを3本!
なかなかサイズアップしないのだが40upが釣れただけでも満足!

そういえばここ最近よく行っているエリアではコバスが全然いない…
その代わりギルとクラゲが大量発生!
夏は40後半から50upが多かったけど、秋になってサイズが落ち数釣れるようになった。
気温が下がってサイズ問わず積極的に餌を追うようになった気がします。

帰り際にふと道端を見てみると大量のアケビが木に生っている!

アケビ

まだ青い実が多いので、10月中旬には収穫できるかな(笑)
7.7mのルアー回収機が久々に役立ちそうだ!

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    チャター得意ですねo(^o^)o
    ウチは基本巻かない人だから苦手ですわぁ(^_^;)
    でも、たまにはチャターも投げてみよっかなぁ(*≧∀≦*)

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      巻物は最近チャターかスピナーベイトしか投げてないです♪
      個人的にチャターは今時期の野池の巻物で一番おすすめです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 12月16日 釣行 極寒野池のフローターで45アップ!
  2. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  3. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  4. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  5. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  6. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  7. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  8. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  9. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  10. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu