10月5日 釣行 季節外れの台風前にビッグフィッシュ!

釣行記

10月に入って朝晩は肌寒くなってきました。
週末は先週にチャターで連発した野池に再び釣行です。
状況としてはあまり良くない方でしたが何とか49cmが出ました。

今回も先週と同じくチャターでひたすら巻いていく。
そしてピンポイントにはテキサスを打ち込んでいくのだが反応が無い。
先週の連発が嘘のように状況が一変していました。

一周目は全て無反応で一度エントリーポイントに戻ることに。
この池は二周目でも釣れる事があったので、もう一度最初からやり直してみました。

テキサスで一度攻めた場所にチャターを投げると着水して巻き始めすぐにモワッと出た!

ブラックバス

ブラックバス

49cm

時より雨がパラつく中、何とか釣れた1本でした!
真夏なら曇りや雨は歓迎なのだが、この時期としては晴れた日の方が釣果はいいのかもしれない。

チャターはブレイクブレード3/8にスピンドルワーム4インチ(バイオスミネラル)を着けています。
トレーラーワームにドライブスティックとか着けるときもあるけど、最近はシャッド系ワームをつけることが多いです。
理由は、スピンドルが丈夫で何回でも使えることと、テールのアピール力も加えることが出来ので、チャターではこの組み合わせがお気に入りです。

ブレイクブレード、カルカッタコンクエスト100DC

台風も近づいていて天候も怪しかったので早めの終了としました。

コメント一覧

  • バルコマン より:

    ナイスフィッシュですo(^o^)o
    ウチはもうじきスマイルカップがあるというのに、プラに行けてなくて焦りぎみです(>o<")

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      チャターにはまってますよ♪
      プラに行けないのは焦りますね…
      スマイルカップ良い成績を期待していますよ(^^)

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です