10月26日 釣行 山間野池で浮き締め50cm!

紅葉が始まり朝晩は冷え込み秋らしくなってきました。
しかしこの時期としてはそれほど寒くなくまだ浮ける!
今回は2箇所の山間野池を回って、夕マズメにテキサスで50cmをゲットできました!

そろそろ今年のフローターも終わりかなと山間野池に行ってきました。
と言っても11月になってまだ暖かかったら浮くかも(笑)
去年の今頃は急に寒くなった記憶があるのだが、今は昼間でも20度を超えるので、水温もそれほど寒くなく長時間浮けました。

10/11のクリアウォーター山間野池に行ってみると、アルミ1艇、フロートボート2艇と大盛況!
とりあえず浮いてみることにしました。

野池

元々かなりプレッシャーが高い池なので、これだけ先行者が浮いていると厳しいだろうなと思っていたけど予想通り厳しかった(汗)
結果は45cmぐらいをテキサスで食わしたがバラシて終了…

帰りにもう一つの山間野池に寄ってみました。
到着したのは15時頃、日の入りが早いのでテキサスで手早く探ってみました。

ブラックバス

ブラックバス

50cm

Rod:SHIMANO/ポイズングロリアス 169MH ヴァンキッシュ
Reel:SHIMANO/メタニウム HG
Line:Seaguar/R18 フロロリミテッド 16lb.
Lure:O.S.P/ドライブシュリンプ4.8インチ、FINA/FPPストレートフック#3/0、シンカー6g

カバーに撃ち込み底まで沈ませて、駆け上がりをズルズル落としていくと食ってきました。
結構深い場所で食ったので寒くなってバスも沈み気味なんだろう。

それから30cmぐらいのコバスを1本追加!

ブラックバス

思ったほど釣果も出なくなり難しい時期となってきました。

エリアセブンが爆発しそうなのでそろそろ通うことになりそうです。
先週も杭を打ち続けたが途中で集中力が途切れて、最後には適当になっていた(笑)
ウイードも多く残っており冷え込みも少ないのでまだちょっと早いのかな…
来月から忍耐力を持って挑みたいと思います。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    これからはバイトが少なくなり、釣りにくい時期になりますね(>o<")
    てでも、ウチは12月のスマイルカップが終わるまでは浮かびますよぉ(⌒∇⌒)ノ""

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      これから難しい時期になりますね…
      12月にもスマイルカップあるんですね!
      まだまだ浮きましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu