11月16日 釣行 秋爆はどこへ?ビッグバスフィールドの近状!

秋を迎え久しぶりにエリアセブンに行ってきました。
釣果は午後から夕暮れまでやって47cmを1本!
渋い状況の中なんとかバイトを取ることができました。

ここ最近急激に気温が下がりより難しい季節となってきました。
秋はバスの居場所がつかみにくいので冬と同じくらい難しい時期と個人的には思う。

去年のエリアセブンは11月初旬頃から秋爆が始まりかなりの釣果をもたらしてくれた。
今年も期待して釣行しているのたがどうも何か様子が違う…
濁りがより一層きつく、杭を撃っても無反応でバイトすら得られない。

11/15もエリアセブンに行っていたのだがノーバイトノーフィッシュで午後は強風となり断念。
この日は午後からのんびりやってみました。

いつも行く場所に先行者は誰もいない。
晴天無風で最高の釣り日和だ!
釣り方は見当がついていたので、ひたすらキャストを繰り返しているとついにその時がきた!

ブラックバス

ブラックバス

47cm

濁っているのでバスも白い、かなり久しぶりの七区バス!
メジャーが曲がっているので正確に測ったら47cmだった。

それから日没まで投げ続けたがこの1本で終了となりました。
今回はなんとか釣れたけど連発とまではいかなかったので相当厳しい状況だろう。
一日やっても1バイトで終わりそうだ…

これから11月下旬になると秋爆するか、もっと厳しくなるか、どちらかになるだろう。
また次の週末に期待!

七区貯水池

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    最近は冷えて来て、水温が安定しないせいか、ウチには魚のポジションが見えてません(;つД`)
    来月頭にはスマイルカップがあるのに…(>o<")

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      この時期、魚の居場所をつかむのがとても難しいですよね…
      気温が低くても急激な冷え込みさえなければ…まだ可能性あるかも(^^;
      スマイルカップ良い結果が出るといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu