久しぶりの更新!ビッグバスフィールドで46cm!

一ヶ月近く放置していました、久しぶりの更新です。
週末は寒気の影響で釣りにも行けず、副業もあって多忙時期となっていました。
少し前の釣果ですが12月の初旬にエリアセブンに行ってきました。

朝の9時頃からいつもの杭エリアで釣りを開始!
天気はいいけど少し風があって寒い…
釣り始め3投目の出来事であった!

ブラックバス

46cm

適当に投げて置いてたら食ってたので、交通事故的な一匹かもしれない…
その後、杭の近くでバイトしたのは雷魚でした。

雷魚

ここで雷魚が食ってくるときは活性が高いときが多いので、バスも釣れるかもと思っていたけど反応なし。
お昼頃には更に風が強くなったので早めに終了です。

2015年のシマノの新商品について少し紹介したいと思います。
噂で確定ではないのだが、15アンタレスDCが出るかもしれない。
最近シマノはSVSインフィニティーを搭載したリールをいくつかリリースしたので、次は新システムを搭載したDCが出てくるだろうとの予想。
個人的にアルデバランにSVSインフィニティーとマイクロモジュールギアの搭載が可能性高いと思うけどどうだろう。
毎年2~3機種同時に出るので、年明けぐらいには詳細が分かってくると思います。

そしてロッドに関しては、ポイズンアルティマにモデル追加がありそうです。
釣りビジョンや大漁生活でアルティマのスピニングモデルとベイトモデルがプロトとして出ていたので、テストを行っているのだろう。
今だ3つのモデルしかないので、アルティマが発売して1年経った今、追加されるのは来年のフィッシングショーが有力です。

今年も残りわずかとなりました。
来年のバス釣りシーズンに向けて準備しているものがあります。
ディーラーを回り決断しました。来年から大活躍しそうです。

スバル 新車注文書

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    ナイスフィッシュですo(^o^)o

    シマノ好きですねぇ(*≧∀≦*)

    でも、シマノにあまり興味のないウチもちょっと気になる情報ですね(*≧∀≦*)

    実際にはニュージリオンの超ハイギヤを買うと思います(;^_^A

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      完全にシマノファンですよ(笑)
      新製品はダイワの場合は早めに告知されることが多いけど、シマノはギリギリまで隠しますからね(^^;
      ニュージリオンいいですね~フィッシングショーが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 5月19・20日 釣行 噂の新規野池を開拓!
  2. 5月13日 釣行 雨の日のフローター!ドライブビーバーが絶好調!
  3. GW2018 高知・愛媛遠征
  4. 4月21・22日 釣行 ハートテールの季節到来!まさかの55アップ!
  5. 4月14・15日 釣行 ボウワーム8インチ高浮力のウナギリグで良型!
  6. 4月8日 釣行 スマイルカップ2018第1戦に参戦しました!
  7. ドライブビーバー4インチでプリスポーンバスが春爆!
  8. 高知のポテンシャル!3kg越えのモンスター出現!
  9. 3月17・18日 釣行 プチ春爆!フローターシーズン到来!
  10. 18バンタムMGL HGを購入!開封の儀!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu