2月28日 釣行 レベルバイブで初バス!

冬の釣りはしばらくお休みしていましたが久しぶりに野池に行ってみました!
ここ最近は暖かくなったり寒くなったり…まだ冬なのか春めいてるのか?
とりあえず去年好調だった野池の状況を見て回ることにしました。

水温を図ってみると11℃で思ったより暖かい!
浅く濁っていて日当たりが良いので冬向きな野池である。

フィネスか巻くか迷ったけど、まずは定番のレベルバイブで池の広範囲にアプローチ。
池の真ん中に投げているとゴツゴツとヘラが当たる中、突然重くなるようなアタリ!

ブラックバス

ブラックバス

49cm

ガリガリなバスでした(汗)
寒波も過ぎて寒さも緩んだ段階で、動けるバスは動き始めてるようですね!
その後は連発もあり得るかもとしばらく粘りましたが沈黙しました…

これから段々と釣れ始めると思うのでまた色々行ってみようと思っています。

今年も鹿野川ダムの入湖証が届きました。今までは青でしたが新年度からオレンジです。
4月からはこの入湖証がないとボートに乗って釣りができないそうです。

入湖証

ゴールデンウィークの遠征ではこのフィールドにもチャレンジしたいと思います。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    やりましたなぁ(*≧∀≦*)
    羨ましい
    ウチは 全く行く時間がありましぇん(;つД`)
    にもかかわらず明日はスマイルカップ!Σ( ̄□ ̄;)
    釣れる自信も何もないですわぁ(>o<")

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      偶然の1本でしたよ♪
      釣りに行ける時間がないのはつらいですね…
      昨日は冷たい雨でしたが今日は暖かかったのできっとバスも動いてるはず!
      良い結果を期待していますよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 19アンタレスついに解禁!マグナムライトスプールⅢの実力とは?
  2. シマノ新製品「19ヴァンキッシュ」
  3. シマノ新製品「19スコーピオンMGL」「19SLX MGL」
  4. オカムラのオフィスチェア「ビラージュVCM1」を購入!
  5. 2019年シマノが発売すると噂されている新製品
  6. 12月8・9日 釣行 おかっぱりでもフローターでも冬はメタルバイブ!
  7. シマノ新製品「19カルカッタコンクエストDC」
  8. 12月1・2日 釣行 冬のシャロー狙い!チャターでグッドサイズ!
  9. 11月25日 釣行 スマイルカップ2018最終戦に参戦しました!
  10. 11月16・17日 釣行 秋の野池は枯れた菱藻が狙い目!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu