3月29日 釣行 ビッグバスフィールドに恵みの雨!

3月最後の週末は先週に続いて七区に行ってきました。
午前中は雨の予報、小雨程度だったのでいつものエリアをチェック。
渋い状況ながらも雨上がりのタイミングで釣れたのは体高のあるビッグバスでした!

雨だからなのか杭エリアには珍しく釣り人がほとんどいない。
気温はそれほど高くないが雨が降ったり止んだりでかなり釣れそうな雰囲気だ。
先週に比べて少し減水していたのと、濁りが落ち着いていたので足元は底が見えるほどになっていた。

ルアーはいつも通りドライブクロー5インチのジカリグ。
まず最初に釣れたのは…

ブラックバス

30cmぐらいのバスでした。
ここ最近このサイズぐらいが活性が高いようで、時々バイトはあるもののフッキングできない時は、このサイズ食ってきてるからのようだ。

その後はしばらく沈黙が続いて、空が段々と明るくなってきた10時過ぎ頃、沖のブレイクをズル引きしていると何かに引っかかったようなアタリ!
軽くラインを張って生命の有無を感じ取ってみるとどんどん持って行っている!

ブラックバス

ブラックバス

47cm

フッキングから数秒のやり取りで上がってきたのは体高のある七区らしいごんぶとのバスでした。

Rod:SHIMANO/ポイズングロリアス 172H ラッシュバーン
Reel:SHIMANO/13メタニウム HG
Line:Seaguar/R18 フロロリミテッド 16lb.
Lure:O.S.P/ドライブクロー5インチ

 

その後は雨が上がり続けるも沈黙が続き、移動して水路を見て回ったりしたが見えバスを確認できたぐらいでタイムアップとなりました。
やはりまだ状況は渋いようで、春爆となるまではあと少し季節が進む必要がありそうだ。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    待ちに待った、春が来ましたねぇ(*≧∀≦*)

    でも、オイラは魚がよってきてくれません(;つД`)

    でも、挫けずに頑張りますo(^o^)o

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      本格的にシーズンインですね!
      フローターでもそろそろいい釣果が期待できるのではないでしょうか(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu

ソーシャルメディアSocial Media

  • Instagram
  • YouTube
  • RSS