4月18日 釣行 最近のあれこれと野池巡り

この週末は野池とビッグバスフィールドを巡ってきました。
水がクリアーな野池はバスが多数上がってきてスポーニングも確認できました。
デジタルカメラを買い換えたので、新しいカメラで撮影した写真でお送りします。

7年使ってきたデジカメが調子が悪いので買い換えました。
今まではパナソニックでしたが今回の写真からはキャノンになります。
また、写真の比率も4:3から3:2に変更することにしました。
WEB上で見る分には十分過ぎる画質!

まずは野池からスタート!

野池

最初に訪れた所はかなり小規模な野池で少し減水気味だ。
ドライブシャッドで岸際をスローに巻いているとモワっと出た!

ブラックバス

40cm

小規模な場所は後が続かないので、次はウイードが多いクリア野池に場所移動。
有名な場所なので常に先行者が居てなかなか釣れないイメージなのだがこの日は珍しく誰もいない。
とりあえず池を一周回ってみました。

野池

ウイードびっしり生えていて投げるものが限られてくる。
45cmクラスの見えバスがいたので、ドライブシャッドをフォールさせると、食ったけど途中で外れてしまった…
今度は池の真ん中に遠投して沈ませているとウイードの中でバイト!

ブラックバス

ブラックバス

44cm

藻団子になりながら上がってきました。

最後の場所は夕マズメの時間帯を狙って七区に移動!
ドピーカン後の夕方なので期待は薄いかもしれないが、大潮の周りなので可能性に賭けてみました。

七区貯水池

藪こぎエリアから杭エリアをいつものジカリグで打っていく!

ブラックバス

ブラックバス

45cm

杭のすぐ側で食いました。
時間帯によっては春爆直前の予感!
しかし今週末から遠征なので今月はビッグバスフィールドに行けません。
次はゴールデンウィーク明けになりそうです。

そして先日は 大漁生活Vol.95 に登場した野池にも行ってみました。
シークレットな場所なので一部だけ公開。

野池

見えバスも多数目撃できた!
しかしかなり天才のようでルアーに興味を示すが食わない…
入りたかった場所には先行者が2名いたので堰堤でしばらく粘ったけどノーバイトでした。
堰堤以外は足場が高く攻めきれないので、一度フローターで浮いてみると面白そうな野池だ。

今年も待ちに待ったゴールデンウィークがやってきました!
4/25から連休に入るので、今年も高知愛媛遠征を計画しております。

釣行エリアは昨年同様で、高知愛媛のダムや川への釣行が多くなりそうです。
定番の場所や新規の場所まで色々行ってみようと思っています。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    コンスタントに釣果あげますなぁ(*≧∀≦*)
    ウチはやっと引っ越しが一段落してボチボチ始動開始出来そうです(>o<")

    でも、周りの釣果報告を聞くと今年の春は終わったかもです(;つД`)

    まぁどぉせウチには釣れない天才君ばかりでしょうけどね

    これからほ
    ボチボチ頑張りますo(^o^)o

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      ここ最近サイズより安定した釣果が出ています。
      引っ越し一段落ついたようですね!
      春はもう終わりですが、そろそろトップやビッグベイトが楽しくなる時期ですよ!
      これからの釣果報告期待しています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 12月16日 釣行 極寒野池のフローターで45アップ!
  2. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  3. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  4. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  5. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  6. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  7. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  8. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  9. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  10. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu