7月5日 釣行 チャターとテキサスで40UP!

今日も山間野池に行ってまいりました!
最近はほぼエリア&ルートが決まっていて、浮けば必ず釣果が出る程までなっています。
雨の影響も無くサイズは小ぶりながらいつも通りの安定釣果となりました。

最初に訪れた池は毎週のように通っている小規模野池。
チャターとテキサスをポイントに応じて使い分けていくと答えは早かった。

ブラックバス

46cm

ブラックバス

44cm

チャターとテキサスもパターン化していて飽きてきたので、戻りながらガンタレルを投げていると後ろから50UPがチェイスしてきた!
しかし寸前で食わずそのまま潜っていった…

それから移動して次の野池に到着すると、アルミを乗せた車がほぼ同時に到着…
仕方なく保険として用意している近くの野池に移動。
ポンパドールを投げていると一度出たけどのらない!
すぐにフォローでテキサスを近くに投げると一撃で食った!

ブラックバス

ブラックバス

41cm

その後ウイード周りをドライブシャッドのノーシンカーで水面を引いていると激しく出たけど、やりとりの途中でバレてしまった…
魚影を見た限り50cm前後だったので残念。
ウイードが濃くなってくるこの時期になると、最奥のウイード一級ポイントには確実にデカバスがついている。
去年もこのウイードパターンでビッグベイトで食わせたことが何回かあったので狙い撃ちが出来そうだ!
来週はここからスタートでリベンジできればと思います。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • yana より:

    こんにちは。
    先日お陰様でチャターのスロー引きで49を釣り上げることが出来ました。
    しかも「ヘラバス」で今まで体験したことがない引きでフローターごと引きずられました。
    根に入られて一度バラして凹みましたが、すぐバラした周辺でチャターを何度か投げているとまたヒットして同じような引きでしたので同バスと思われます、一度バラしたバスがもう一度チャターに反応したのには驚きました。
    すっかり嵌りました。

    • 管理人 より:

      >yanaさん
      ブログで拝見しました。
      ヘラバスで49cmあると相当な引きだったでしょうね!
      バラシは悔しいですが、その後すぐにヒットするのは凄いです!
      チャターは本当良く釣れるルアーなので、色んな釣り場でどんどん活用してください(^^)

  • バルコマン より:

    いいなぁ(*≧∀≦*)
    ウチはその日はギャンブルでしたが、デカバス狙いに行きましたが、玉砕ノーバイトノーフィッシュでした(;つД`)

    ちなみにトップは56、53、48でぶっちぎりの優勝でしたよ(>o<")

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      スマイルカップ残念でしたね…
      僕もあそこは去年良く浮きましたが、雨の後は濁りが入りやすく厳しかったのを覚えています…
      優勝者はぶっちぎりのスコアですね、恐ろしや。。
      次回機会があれば参加してみようと思うので、また概要やルールなどお話聞かせてください(^^)

  • バルコマン より:

    次回、日程はまだ決まってませんが、ルールは釣り禁以外の場所なら何処でもOK
    時間は日の出から始まって終了時間にスマイルに帰着、もしくは帰着連絡をいれるまでです

    陸っぱり、ボート、フローターどれでもあり、ただし、餌釣り、フライ釣りはダメです

    釣果は決められたスケール、もしくはスマイル店長のOKをもらったスケールでゼッケンカードと一緒に写真を撮ってメールもしくはスマイル店長に直接確認してもらう感じです

    ゼッケンガードは前日夕方から受付開始なので受付して、参加費¥1000払ってカードをもらう流れです

    キーパーサイズはありませんが、リミット数は大会によって増減します(次回は2匹)

    その釣った魚の長寸合計で順位を決めます

    で、帰って来たあとに表彰式を行って解散って流れですね

    思い付く感じで書き上げたので、抜けてる事があるかも知れませんが、そんな感じです

    わからないことがあったらまた聞いて下さいね(;^_^A

    スマイルが福山なので遠いですが、日曜日開催なので是非よかったら参加してみて下さいねo(^o^)o

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      具体的にありがとうございます!
      概ね理解できました!
      専用のスケールがいるんですね、次回が楽しみになってきました(笑)
      僕は西のエリアの釣り場はあまり詳しくないので、スマイルから離れた所で高速活用して頑張るようになりそうです(^^)
      また何か分からなかったらご相談させてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu

ソーシャルメディアSocial Media

  • Instagram
  • YouTube
  • RSS