10月24日 釣行 スマイルカップ大会プラクティス!

11/1に行われるスマイルカップのプラに行ってきました。
本命で使うフィールドをランガンして、野池の状況を探りながら釣りをしてみると予想以上の結果となりました。

大会の時間内で浮ける野池を計算してみると全部で4箇所、中規模野池と残り3つは小規模野池。
全て過去に50UPの実績がある池だ!
スマイルに帰着するには15時には高速に乗りたいので、4箇所で結果を出さなくてはいけない。

今回のプラでは、有力候補の中規模野池を朝一からやってみるとまさかの不発!
冷え込みでどうやら状況が悪いようだ。

早々に場所を移動し2箇所目の小規模野池へ。

ブラックバス

ブラックバス

46cm

 

ブラックバス

ブラックバス

50cm

 

ブラックバス

ブラックバス

49cm

 

ターンオーバーでぱっとしない感じが続いていた野池だったけど安定してきたのか絶好調であった!
ポンパドールにまでいいサイズが出る程の状況!
この池を半周したところでパターンが掴めたので、反対側は釣りをせずそのまま上陸。

大会では2尾の長さなので、これが大会で出せたら良かったのだが…

3箇所目の野池に向かってみると先行者がいたので釣りはせずに池の様子だけ見て移動。
最後の4箇所目となる野池では、40後半をバラシて終了となった。

今回のプラで感じたことは、明らかに巻物への反応が良く「秋は巻物」と言う言葉通りアジャストさせることができた。
ポンパドールはちょっと例外かもしれないがw

今週から冷え込みが強まるので、大会本番ではさすがにトップは厳しくなり、冷え込みがどう影響するのか…
後はフローターテーブルのメジャーに口当てを装着し、タックルの準備を念入りにして本番に備えるのみ!

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    ホンマ、大会当日にそのサイズが揚がれば上位に行けるでしょうね

    その調子で大会は頑張ってみて下さいねo(^o^)o

    ウチは参加しますが、野次馬になると思われます(;^_^A

    泣いても笑っても日曜日

    お互いに頑張りましょうねo(^o^)o

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      この調子で頑張ってみますね!
      バルコマンさんも野次馬だなんて言わずに本領を発揮してくださいね!
      また当日お会いしましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 5月19・20日 釣行 噂の新規野池を開拓!
  2. 5月13日 釣行 雨の日のフローター!ドライブビーバーが絶好調!
  3. GW2018 高知・愛媛遠征
  4. 4月21・22日 釣行 ハートテールの季節到来!まさかの55アップ!
  5. 4月14・15日 釣行 ボウワーム8インチ高浮力のウナギリグで良型!
  6. 4月8日 釣行 スマイルカップ2018第1戦に参戦しました!
  7. ドライブビーバー4インチでプリスポーンバスが春爆!
  8. 高知のポテンシャル!3kg越えのモンスター出現!
  9. 3月17・18日 釣行 プチ春爆!フローターシーズン到来!
  10. 18バンタムMGL HGを購入!開封の儀!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu