11月1日 釣行 スマイルカップ2015最終戦に参戦しました!

2015年11月1日開催のスマイルカップに初参戦してきました。
結果は残念ながら上位に入ることはできませんでしたが、大会本番でも50cmを釣ることができ、上位陣の話も聞くことができていい経験となりました。

今回は浮く野池の順番を少し変更し、おかっぱりはせず全てフローターで浮きました。
先週のプラでよかった小規模野池から6:30にスタート!
1投目にチャターで釣れたのは…

ブラックバス

幸先は良いがこのサイズ…
奥へ進みながらエントリーポイントから10mぐらい進んだところの沈み木の近くを通すとバイト!

ブラックバス

50cm

口閉じ50cmのナイスなバスでした!

エントリーして10分でこのサイズが釣れたので、2本目を狙って先週のプラでよかったシャローをチャターとポンパドールで攻めて行くけど反応がない。
シャローにいたデカバスは冷え込みでいなくなっていたようだ。
その後は池を2周回ってコバスを10本以上というコバス祭りでした。

時間となったので中規模野池に移動して浮き始めると、ゴムボートがバックウォーター側からエントリーしてきた!
テキサスを打ちながら2周したけど先週のプラと同様に反応は得られなかった。

それから小規模野池を転々として一番最初の33cmを入れ替えることができずタイムアップ。
もう1本40後半を釣っていたら上位に入れたのでとても惜しい結果となりました…
次は3月なので次回も参戦してみよう思っています。

話は変わって前日の10/31もちょっとだけ浮きに行ってきました。

ブラックバス

45cm

相変わらずチャターでまずまずのサイズ…
シャローに隣接するオーバーハングの下にいました。

フローターシーズンもほぼ終わりの時期となってきました。
体感は結構寒いですが、水中に入ってみると思ったほど寒くなく、池によって温かったり冷たかったりと温度差があります。
ちなみに水温を図ってみると16~18度。

今週はまだ暖かいのでもうちょっと浮こうと思っていますが、おかっぱりでも気になる場所があるので、そろそろおかっぱりにシフトチェンジしていきたいと思います。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    昨日はお疲れ様でした(⌒∇⌒)ノ””

    後、1歩でしたね(>o<")

    でも、凄いですね
    いつでも安定してますね

    ウチは今回もダメダメでしたが、次回は頑張りますよぉo(^o^)o

    スマイルカップの楽しさ、難しさを感じてもらえました?

    次回参加されるなら、お互い頑張りましょうね(⌒∇⌒)ノ""

    お疲れ様でしたm(__)m

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      お疲れさまでした(^^)
      冬は苦手なので浮かなくなると安定は途絶えそうですw
      後1歩及びませんでした…、スマイルカップを実感しましたよ~
      それにしても皆さん本当よく釣りますね!
      また次回も頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 12月16日 釣行 極寒野池のフローターで45アップ!
  2. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  3. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  4. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  5. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  6. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  7. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  8. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  9. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  10. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu