11月3日 釣行 シャローフラットで40アップ!

釣行記

今日は祝日だったのでまた野池に浮きに行ってきました。
朝晩は冷えても日中はまだまだ暖かくフローター日和!
サイズは小ぶりでしたが、44cmを2本とまずまずの釣果となりました!

スマイルカップを終えてひと段落したので、冬までに浮いておきたい野池がいくつかあり、今日はその一つに浮いてみました。
池の奥は水深1~2mぐらいのシャローフラットが続くエリア。
朝晩冷え込んでも体力のあるデカバスはこのシャローに上がってくるはずと予想しチャターを巻き巻きしました。

ブラックバス

ブラックバス

44cm×2

同じサイズで似ていたので同一のバスかと思ったけど、後から写真を見返してみると違うバスだった。
リリースしたバスがすぐ釣れる事は滅多にないだろう。

池の奥に広がるシャローエリアにバスが集中し、池の中心に向かって投げて沈めて底を巻く感じで釣れるパターン。
カバー際もテキサスやガンタレルで一通り流すも反応はなかった。
他にもバイブレーションでコバスを数本と活性は高かった!

コメント一覧

  • バルコマン より:

    チャター得意ですねぇ(*≧∀≦*)

    ウチも巻物練習しないとダメですね(;^_^A

    てか、もっと釣り方を広げないと…(>o<")

    ナイスフィッシュです(⌒∇⌒)ノ""

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      チャター大得意です!
      チャターはジグ感覚でカバーの下にもスキッピングで入れたり、レンジもスピードも自由に調整できるので万能ルアーですね。
      ただ巻いた方が楽なので、とりあえずチャターでっていうのも内心あります笑
      武器的な巻物を何か持ってると、色々な場面で役に立ちますよ(^^)

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です