12月6日 釣行 冬の野池はやっぱりバイブレーション

本格的な冬を向かえ、冬に実績のある野池に行ってきました。
この日は平日の爆風が嘘のように風は止み、日中はぽかぽかと暖かい!
定番のバイブレーションで何とか1本出すことができました。

急な朝夕の冷え込みでどんどん厳しくなってはいますが、寒くてもやっぱり行っちゃう週末釣行!
冬に向いている野池をいくつか回って、バイブレーションでコバスが釣れ、時々ヘラか何か魚に当たる感触があるもののデカバスの反応はさっぱり。

色々試しながらも冬に実績のある野池で35cmを1本と釣果はなかなか厳しいものでした。

冬の野池の定番と言えばバイブレーションでの釣り。
岡山は皿池タイプの水深の浅い野池も多く、おかっぱりでのバイブレーションの釣りが成立しやすいので、冬になるとどこの野池でも必ず投げています。

野池はそろそろ本当に厳しくなるので、次はクリークを見て回ろうと思っています。
風が吹かなければ七区の冬エリアをやり続けるというの有りだけど悩むところだ。

それと話は変わって、ブログの二次リリースが完了しました。
主な修正点は以下です。
・アイキャッチ画像を設定
・投稿詳細の関連記事をサムネイル付に変更
・サイト内検索を追加
・スマホ版メニューの表示不具合修正
・その他微調整等

デザイン面では何も変わっていませんが、細かい部分を見直し不具合を修正ましたので、より快適に閲覧できるようになりました。
これからは記事を増やすことが最大の課題となりそうです。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    厳しくなりましたよね(>o<")

    ウチは40upどころか30upを釣るのも難しくなってます(;つД`)

    でも、ウチはまだ浮いてデカバス狙いに頑張りますo(^o^)o

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      30cmクラスすら貴重な時期になってきましたね…
      気持ちよく一年を締めくくれるようなデカバスを出したいですね!
      次回はサイズアップ狙うのでお楽しみに~(^0^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 12月16日 釣行 極寒野池のフローターで45アップ!
  2. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  3. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  4. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  5. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  6. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  7. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  8. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  9. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  10. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu