12月12・13日 釣行 レベルバイブブーストを使ってみた!

週末も先週と同じ平野部の野池に行ってきました!
レベルバイブブーストで35cm台が2本釣れるもサイズは上がらず…
小さいながらも安定の釣果となりました。

2015年12月12日

今年の冬は例年に比べ暖かく、この日の気温は15度、防寒着はいらないくらいの陽気です。
水温を図ってみると14度と他の野池より暖かいので、シャローをダウンショットでネチネチと粘ってみるも反応がない。

シャローじゃなければ次はディープということで、レベルバイブブースト11gで池の最深部を巻いていると…

ブラックバス

ブラックバス

35cm

ブラックバス

35cmとコバスがヒット!
2本釣っただけでいつのまにかフロントフックが1本折れている…
元々付いている純正フックは弱いので、別のフックに交換しておいたほうが良さそうだ。

それから更に位置を変えながら巻いていると手応えのあるバイト!

亀

ヘラブナはたまにスレ掛かりするけど、亀を掛けたのは久しぶりだ!
かなり重いから50UPかと思った笑

それから反応が無いので移動して別の野池を点々としていると、1回バイトがあったけどやり取りの途中で魚を見ぬままバレてしまった。

2015年12月13日

翌日もまた同じ野池に!
色々な野池を回ってみた中で一番ここが可能性があったので、この日もレベルバイブブーストで同じ事をやってみました。

ブラックバス

ブラックバス

36cm

前日と同じポイントで同じようなサイズがヒット、前日に釣ったバスと似てるけど良く見たら違うバスでした。

帰り際に一発大物を狙って最近不調のビッグバスフィールドへ移動!
釣れてないのか日曜日なのに先行者は一人もいない。

いつものようにドライブクローのジカリグで沖をメインに底を探ってみました。
違和感を感じ合わせてみると…

ブラックバス

32cm

サイズは小さいけど七区では1ヶ月ぶりのバス!
その後も執念で投げ続けたけどさっぱり反応はなかった。
去年と同じような雰囲気で釣れそうではあるけど、全体的に魚の活気が無いというかバスがどこにいるのか良く分からない感じになっている。

段々と寒くなり日に日に難しくなっていますが、釣りに行けば釣れて小さいながらも安定の釣果となっているので、まずまず楽しめた釣行となりました!

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    ホント、今年は暖かいですよね
    暖かいからかデカいのはシャローにまだ残ってるみたいですよ

    ただ、釣り方がスローに何回も通すと釣れるらしいですよ

    ルアーはライトテキサスはシンカーロックしないでフリーでゆっくり落とし、ジカリグではフワフワさせたり、後はスイムベイトやスピナーベイトのボトムスロー巻きらしいですよ

    どれもウチにはリズムの合わない釣り方なので只今、迷走街道爆進中です(;つД`)

    良かったら参考にしてみて下さいo(^o^)o

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      暖かいのでシャローでも可能性ありますね!
      スローに何回も通したらいいんですか!
      おかっぱりは粘ることも大切なので、フローターと感覚が違う釣り方になって苦戦しますよね(^^;
      次回の釣行の参考にしてみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 12月16日 釣行 極寒野池のフローターで45アップ!
  2. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  3. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  4. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  5. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  6. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  7. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  8. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  9. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  10. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu