1月11日 釣行 平野部の野池で相変わらずのサイズ!

年明け初の岡山釣行は、去年12月に連発した平野部の野池にまた行ってきました。
レベルバイブブーストで相変わらずのサイズ、厳しい状況ながらも何とか魚に触れることができました。

最近の冷え込みで水温も一桁まで下がり、いよいよ冬本番となってきました。
と言っても防寒着込んで日中釣りしてると意外と暑かったり…

訪れた池の水温は9度、山沿いの野池では7度の所もあったので、池によってはバスのポジションはより深場に移動しているようで、一段と釣りにくくなっているように思います。

冬の必須ルアーとなっているレベルバイブブースト。
前回は11gを使用していましたが、今回は特に意味も無く9gにしてみました。

ブラックバス

31cm

あっさり釣れるのだが相変わらずサイズが伸びない…
午前中の曇っている時間帯は反応がなかったけど、午後の日が照り始めたタイミングで31cmが釣れて、連続でコバスがぽろぽろと釣れる!

ブラックバス

別の野池や六間川も見て回ったけど、ギルバイトが1回あっただけでさっぱりだった。
この時期は結果を出すのに時間がかかるので、しっかり場所を選定してその場所で時間をかけて見極めたほうが1本への近道のような気がします。

話は変わって、3連休を利用してブログのデザインを一部変更しました。

記事一覧をリスト表示に変更(PC版・スマホ版共通)
トップページやカテゴリなどの記事一覧は、リスト表示にして一度にたくさんの記事を表示できるようにしました。

記事詳細のレイアウト変更(スマホ版のみ)
記事詳細はアイキャッチ画像を一番上に移動することで、一覧と詳細の差別化ができるようにデザインを変更しました。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    明けましておめでとうございますm(__)m

    年が明けても安定感に揺らぎがなくて羨ましい(>o<")

    ウチは釣り納め出来てないまま年を越し、新年早々浮かんでますが、まだ釣果に繋がってません(;つД`)

    短時間釣果だと浮いても厳しいですね(;つД`)

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      あけましておめでとうございます。
      サイズは小さいですが安定の釣果となっています!
      でも釣れるのはこの野池だけで、他の池はほぼ沈黙なので後が続かないです…
      新年早々浮いてるなんて凄すぎです!
      何とかバスの居場所を探して、釣果につなげたいですね(^^)

  • 焼き芋 より:

    いつも拝見させていただいています(^^)
    僕は山陽を中心に釣っていますが全然釣れてません。ですが管理人さんが釣っているのを見て意識を高く持つここが出来ていますこれからも頑張ってください

    • 管理人 より:

      >焼き芋さん
      はじめまして、いつも拝見いただきありがとうございます!
      山陽町で釣りをされているんですね!
      東エリアはフローターの時期に良く行っています。
      最近の冷え込みが効いてなかなか釣り辛くなっていますがこれからも頑張ります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 12月16日 釣行 極寒野池のフローターで45アップ!
  2. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  3. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  4. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  5. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  6. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  7. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  8. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  9. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  10. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu