水抜きされるヘラバス野池

ヘラバスが釣れていた野池に久しぶりに行ってみると驚くべき光景が!
またしても水抜きされてしまいました。
12月にも1つ野池が水抜きされたので、この冬知ってる限りでは2箇所目の水抜き実施となる。

野池

最深部の水溜りにはヘラブナやヘラバスが大量に死んでいる、上の写真の水面から少しヒレが出て横たわっている魚は息絶えたヘラバス…

12月に水抜きされた池とエリアが近いので、偶然なのか分からないけど、最近水抜きが多いような気がします。いつもフル満水だったので、この野池まで抜かれることになるとは思ってもいませんでした。

冷蔵庫やバイクや自転車などたくさんのゴミが捨てられていて、普段沈んでいたものがあらわになっていた。

野池

足元は根がかりが多かったので何か沈んでいるのは分かっていたのだが、こんなにも物が沈んでいたとは…。ちなみに以下の動画でもこの野池が使われています。

春になったらこの池でヘラバスを釣ることが何気に楽しみだったので、このような形で釣れなくなってしまうのはとても残念です。また復活するのを待つとしよう…

それから野池を転々とするも水温は6度をキープしていてかなり厳しい状況!

水温計

先週バラシたときは同じ場所で8度だったので、ますますバスは口を使わなくなるかな。
雰囲気的に釣れそうな感じはするけどなかなか釣れない。

野池

通りかかったおじさんには「寒いのによう釣りしよるな~釣れんじゃろ~」と声をかけられたり…。バイブレーションとダウンショットをメインに使いながら、時間をかけて各場所で粘ったけどさっぱりでした。

この寒波が過ぎたら気温が上がるそうなので、ブログの記事作成やメンテナンスしたり、タックル整理したりして週末に備えたいと思っています。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    水抜されるのは、釣りする人間からは辛いですよね(>oo<")

    てか、寒い中、頑張ってますねぇ(*≧∀≦*)
    ウチは雪山スイッチが入っちゃいましたo(^o^)o

    寒いけど頑張って下さいね(⌒∇⌒)ノ""

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      ここで釣れたバスは大半が40UPだったので辛いですね…
      雪山遊び楽しそうですね!
      暖冬が続くと今シーズンは短くなりそうな感じなので、今のうちにたくさん滑っておきたいところですね!
      この寒波が過ぎるとまた少し暖かくなるみたいなのでまた次も頑張ります(^^)

  • より:

    この池のバスは引きがすごくて春になったら行こうと思っていたのですが、この前通ったら水がほとんど無くてビックリしました。
    もう一ヶ所の池はもしかしたら扶桑薬品の所ですか?

    • 管理人 より:

      >あ さん
      いつも拝見いただきありがとうございます!
      この池のバスはほんとよく引きますね、どのバスも重くて抜き上げに苦労しました。
      もう一ヶ所はその池ですよー
      地元の人の話によると、池を半分埋めるそうです(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu