LINEとヤマト運輸が連携、通販で注文後の受取りがより便利に!

LINEとヤマト運輸が連携した新サービスが始まりました!
通販で釣具などの商品を注文して受け取れなかったときに、不在連絡票を見て電話かネットで再配達を依頼する、これが意外と面倒だったりします。

そんなときにLINEで通知してくれれば、外出先からでも荷物が自宅にいつ来るか分かったり、再配達をその場で依頼できるようになったり、荷物の受け取りがよりスマートになる新サービスです!

商品が発送されると「お届け予定メッセージ」が最初にLINEトークで届き、その後不在の場合は「ご不在連絡メッセージ」が届いて、再配達の依頼がそのままLINEから利用できるというもの。また、荷物の問い合わせ・配達時間変更・料金確認などもできるそうです。

注文した商品は出来るだけ早く受け取りたいので、自宅に帰って不在連絡票を見てその日のうちの再配達が時間的に厳しいときもあるので、こういったサービスがあると便利ですね。明日の釣行で使う予定のリールが受け取れない…という事態が少なくなりそうです。

日付と時間指定したり宅配ボックス使ったりするとあまり必要ないかもしれませんが、通販を使う機会が多いと是非活用したいサービスです。

via:これからは、LINEで宅急便!

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    便利なものが出来ましたね

    宅配会社も再配達はロスでしかないから、とてもいいアイデアに思えますね

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      便利な世の中になりましたね!
      再配達が減るとどちらにもメリットがあり、LINEを活用するなんて今時ですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 12月16日 釣行 極寒野池のフローターで45アップ!
  2. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  3. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  4. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  5. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  6. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  7. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  8. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  9. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  10. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu