ウェスタンデジタル内蔵ハードディスク「WD20EZRZ」を購入

写真データのバックアップ用としてウェスタンデジタルの内蔵ハードディスクを購入しました。今回購入したHDDの型番はWD20EZRZで容量が2TBのモデルです。

釣りで撮影した写真が膨大にあり、もしHDDが壊れて消えてしまったらと思うと不安なので、新しいHDDにバックアップを取って置くことにしました。フリーソフトを使ってこのHDDにバックアップを作っておく予定です。

外付けHDDでも良かったんですが、外付けは速度が遅いのと、電源の入り切りが面倒なので、今回は内蔵のものでバックアップとデータ保管用にも使います。

開封してみました。
Amazonで購入したので保証が2年6ヶ月なので通常より長いのが魅力です。

WD20EZRZ

大容量で安いHDDが欲しかったので色は WD Blue を選びました。

WD20EZRZ

WD20EZRZは回転数5400rpm、キャッシュ64MBとなっています。

WD20EZRZ

ウェスタンデジタルのHDDはこれで3台目となります。過去にVelociRaptorを使ったときの速さが衝撃的だったのと2台とも今も現役なので、全てウェスタンデジタルのHDDに統一するようにしました。

パソコンに装着してデータを移してみた感じ、シーク音もほとんど気にならないレベルで静かです。200GBのデータをコピーしましたが数分で終わってしまい、体感としてはかなり早かったです。

デジカメで撮影した写真は解像度が高いので1ファイル5MB前後あり、一日の釣行で50枚近く写真を撮るときもあるので、あっという間にHDDを占領してしまいます。2TBあればしばらく足りるのでこれで運用したいと思っています。

今年はウェアラブルカメラを導入予定で、フローターでの釣行を映像でも載せれたらいいなと計画しているので、より大容量のHDDが必要になってきそうです。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    なんかわからんけど凄いんだろうね(;^_^A

    ウェアラブルカメラいいですねぇ(*≧∀≦*)

    オイラも欲しいですが、魚探を買い換えるために貯金ですわぁ(>o<")

    でも、次の魚探は今よりもヤバいよぉ(*≧∀≦*)

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      ウェアラブルカメラを色々調べてて、釣りに向いてるものを検討しているところです!
      5月までには導入してテスト撮影してみたいですね。
      魚探を買い換えるんですね!
      今でも凄い魚探なのに今よりもヤバいとは、どんな魚探になるのか気になります(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 8月18・19日 釣行 ウナテキ&ポンパドールが絶好調!
  2. 夏の高知・愛媛遠征2018
  3. 8月4日 釣行 灼熱野池でフローター!ウナテキとチャターで連発!
  4. 7月28・29日 釣行 台風パワー炸裂!ウナテキで50アップ!
  5. フローターテーブルのメジャーをリューギデッキメジャーステッカーIIに張替えました!
  6. 初夏の高知遠征2018
  7. バンタム「160M」購入&インプレ!
  8. 6月の単発釣果をまとめてみました!
  9. 7月1日 釣行 スマイルカップ2018第2戦に参戦しました!
  10. 6月16・17日 釣行 初夏は野池開拓が熱い!初場所で40アップ複数!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu