ジャッカル新製品「ガンティア」ビッグジョイントベイトの名称が判明!

2016年の新作ルアーとしてジャッカルから発売されるビッグジョイントベイトの名称が判明しました。フィッシングショーやテレビなどでもプロトとして紹介されていた話題のビッグベイト…、プロスタッフブログによると名称は「ガンティア」に決定とのことです。

4連結・3ジョイント式で、一見S字系ビッグベイトと思わせるような形状なのだが、S字ではなくマイキーのようにウネウネと動くアクションとなっているようです。ガンティアに一番近い他のルアーとしてはジークラックのデイスに似ているような気がしました。

使い方としては、スローから超デッドスローのただ巻きで一定のレンジをキープしてバスを誘い、流れの中では止めていても自然とウネウネ動くとのこと。

ガンティア

リップにはプラスチックの透明な部品が設置されており、ウイード回避に役立つそうです。テールは柔らかい素材で出来ていて、ジョインテッドクローのように下側から取り外しが可能なのかもしれません。

また、背中側とフロント部分の下側にアイが付いているので、背針など様々なチューニングができるようになっています。

品名 サイズ 重さ タイプ 本体価格
ガンティア 180mm 1.8oz(52g) サスペンド 3,980円(税抜)

発売日は2016年4月発売とのことです。

ジャッカルはジョイント式ルアーに力を入れて作っているようで、マイキーから始まり最近ではポニーテール120やガンタレル&チビタレルなど数々のジョイント式ルアーを発売しました。

僕が普段フローターで浮く場合は、野池でもビッグベイトを使うことが多く、ハイシーズンになるとビッグベイトでもグッドサイズのバスが良く釣れたりしますので、今回のガンティアが加わることで使用するルアーの幅が広がり、新しい武器となりそうです。

via:ジャッカル プロスタッフブログ|多連結ビッグジョイントベイト

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    ガンティア、ウチも気になってます

    でも実際は買わないでしょうけどね(;^_^A

    理由はあれもこれもやってるとどれも中途半端しか出来ない人なもので…(;^_^A

    導入したらレポートよろしくお願いしますね(⌒∇⌒)ノ””

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      あれもこれも使うと迷ってしまうこともありますね…
      自分の信頼をおけるルアーやワームを投げ続けたほうが釣果は出ますね!
      導入したらレポートしますね!
      発売日が決まってないのでお店に並ぶのは少し先になりそうです(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 19アンタレスついに解禁!マグナムライトスプールⅢの実力とは?
  2. シマノ新製品「19ヴァンキッシュ」
  3. シマノ新製品「19スコーピオンMGL」「19SLX MGL」
  4. オカムラのオフィスチェア「ビラージュVCM1」を購入!
  5. 2019年シマノが発売すると噂されている新製品
  6. 12月8・9日 釣行 おかっぱりでもフローターでも冬はメタルバイブ!
  7. シマノ新製品「19カルカッタコンクエストDC」
  8. 12月1・2日 釣行 冬のシャロー狙い!チャターでグッドサイズ!
  9. 11月25日 釣行 スマイルカップ2018最終戦に参戦しました!
  10. 11月16・17日 釣行 秋の野池は枯れた菱藻が狙い目!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu