3月27日 釣行 再び七区へ!ジカリグでサイズダウン…

先週末も午後から七区に行ってきました!寒波の影響で少し冷え込んだので、連休では20度近くあった気温もこの日は15度前後となり、防寒なしでは少し肌寒く感じました。

杭エリアをいつものようにジカリグで打っていくが、冷え込みが影響したのかバイト一つない…。早々に見切って、ウイードの多い野池に移動して水中を観察していると45cm近い見えバスを発見!ドライブシャッドをバスの目の前を通してみると、興味を示して追いかけてきたけど食うまでは至らなかった。

その後は釣り人がどんどん増えて、日曜日の午後の時間帯とあって最終的には7人も池を取り囲んでいる。相変わらず春に人気の池で、大半の人が最初はスピナーベイトを投げていたのでやはりDVDの影響は大きい。

再び七区に戻って、上流のエリアに行ってみることにしました。
沖の底をずる引きしていると、石が沈んでいるのかゴツゴツと手応えのある地形をしている場所があり、そのポイントに何度か投げているとバイト!

ブラックバス

サイズは小ぶりながらも何とか1本釣れました。

暖かくなって桜も咲き始め春らしい感じとなってきたけど、変化が大きい時期は魚も気まぐれで釣れる場所と釣れない場所がはっきりしてくる季節。

安定して釣れるようになるのはもう少し先のようですが、フィールドによっては早くも春爆している所もあるので、色々行ってみないと分からないですね。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    釣っただけましですよ(;^_^A

    ウチなんて…(;つД`)

    そっち方面の釣果情報を聞いて気分転換も兼ねて行ったのに、魚探かけたらまぁ魚が深かって、手も足も出ませんでしたわぁ(;つД`)

    今週末は気温上昇と雨でお魚さんもウキウキするとこに期待ですね

    お互い頑張りましょう

    まぁ、ウチは行けたらなんですけどね(;^_^A

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      この日は風が強くて釣りにくかったですが運よく釣れました!
      野池では見えバスも見えて、先行者の人が対岸でいいサイズを釣っていたので、釣れ始めているようです(^^)
      場所によってはまだ冬を引き摺ってるようですね…。
      これからもっと暖かくなるので浮いてくるかもしれませんね!
      GW頃まではお魚さんも日替わりな感じで釣れたり釣れなかったりですが、頑張って行きましょう(^^)

  • ゆーてん より:

    あれバスフィッシングハートさんだったんですねw
    その日横のクリークの橋で座り込んでた
    緑のダウンベスト来てたやつ自分です!
    覚えてないかも知れませんが^^;

    • 管理人 より:

      >ゆーてんさん
      あの日、橋の所で釣りをされていたんですね!
      僕が行ったときに水門の近くに何人か座り込んでいたのは覚えていますが、緑のダウンベストは覚えてませんでした(^^;
      あの場所は足場が良くなって釣りやすくなりましたね!
      これからもちょくちょく通う予定です(^^)

      • ゆーてん より:

        貯水池の方で釣れなくて^^;
        昼飯がてらそっちで釣りしたら50up釣れたんで粘ってましたw
        このブログの直リグ参考にさせてもらった結果です
        ありがとうございます!

        • 管理人 より:

          >ゆーてんさん
          50up釣れたんですね!
          橋の周辺は良く釣果を聞くので最近は上流のほうが良いみたいですね!
          貯水池の方もそろそろ良くなってくるとは思うので、再々行ってみようと思ってます。
          直リグを参考にいただけて嬉しいです(^^)

          • ゆーてん より:

            先程今度は貯水池で44cmが釣れました!
            やはり活性は上がっているようですね!
            次見かけた時は声をかけさせていただきます!

          • 管理人 より:

            >ゆーてんさん
            44cm素晴らしい!
            貯水池のほうも調子が上がってきているようですね!
            今日は風もなく暖かくて最高の釣り日和でしたね!
            土日の朝か夕方の時間帯に行くことが多いので、見かけた時はぜひ声かけてくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu

ソーシャルメディアSocial Media

  • Instagram
  • YouTube
  • RSS