4月8日 釣行 メバルの季節到来!春のメバリング

久々にメバリングに行ってきました!
メバルは春に釣りやすくなる魚なので、この時期を逃すまいと良型メバルを狙ってきました。
メバリングはほぼ初心者ですが、今回はお誘いもありよく釣れ始めているとの情報を聞きつけ、数箇所の漁港を回ってきました。

少し遠出して東へ走り開通した橋を渡り島へ、この日は花金なので先行者は多数!大潮で満潮が23時49分、21時頃から始めたので潮が込んでる時間帯を釣るようになります。

開始直後からタケノコメバルから始まり小型のメバルを10本以上!頻繁にバイトがあって楽しいのだが、釣れるメバルはほぼ全てリリースサイズでなかなかサイズが上がらない…

メバル

メバル

メバル

満潮となって潮止まりはまったく釣れなくなったので、その間に港を転々と移動しながらやっていると少しサイズアップして15cmくらいを数本!
そして、まさかの大物まで…

スズキ

岡山でこのサイズのシーバスを釣るのは初めてだ!しかもメバル用の小さなジグヘッドに4ポンドラインなので、切られるかと思ったけどドラグをかなり出されて時間をかけてやり取りしたら無事取り込むことができた。

良型メバルも数本混じり数もたくさん釣れて春のメバリングを楽しむことができました!

そして、今日のバス釣りではついに春爆到来!

ブラックバス

ガンタレルでもプリスポーンと思われるデカバスを釣ることができ、直リグも炸裂しましたので、続きは週明けに記事にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu