陸っぱりアングラー必見、金森隆志「BIG SHOT4」を観ました!

先日発売された金森隆志の「BIG SHOT4」を購入しましたのでさっそく観てみました!

この作品はRAID JAPANのルアー以外にも、他のメーカーのルアーも使い分けて、カナモなりの解説をされています。また、水中映像と解説を交えているので、初心者上級者問わず全てのアングラーに対して分かりやすい内容となっています。

基本はおかっぱりに特化した内容なので、浮き者にはあまり役に立たないかもしれないが、おかっぱりも時々している自分にとってはとりあえず観ておきたいDVDです。

またカナモのDVDは、岸道シリーズからNEXT MOVIEは一通り観ているので、今回カナモはどんな釣りをするのかと気になっていつも買っています。

このBIG SHOT4で使われている釣り場は全てメジャーフィールドなので他のDVDや釣りビジョンでもよく出ている場所。特に目新しいテクニックはなく、春はスイムベイト、夏はサイト&トップ、初冬はバイブレーション、その季節の代表ルアーで基本を抑えたような陸っぱりならではの釣り方でした。

過去にもどこかで観たようなシーン&パターンが多かったので少し退屈に感じるかもしれませんが、アプローチの仕方など参考になる部分もありました。

また初冬の野池編では岡山の野池が出ており、実際僕も釣行で何度も訪れたことのある池が数箇所出ていました。

興味のある方は是非見てみてください!

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    金森さん、今日こっち方面でロケしてたみたいですよ

    でもこの人は…(;^_^A

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      今日ロケしてたんですか!
      BIG SHOT4でも西寄りの池と白竜湖も出てるので、最近はそっちの方に行くことが多いみたいですね!
      色々な人の釣果を見てても、おかっぱりでは岡山中心部より西から広島の人の方が良く釣れてるような気がします(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 19アンタレスついに解禁!マグナムライトスプールⅢの実力とは?
  2. シマノ新製品「19ヴァンキッシュ」
  3. シマノ新製品「19スコーピオンMGL」「19SLX MGL」
  4. オカムラのオフィスチェア「ビラージュVCM1」を購入!
  5. 2019年シマノが発売すると噂されている新製品
  6. 12月8・9日 釣行 おかっぱりでもフローターでも冬はメタルバイブ!
  7. シマノ新製品「19カルカッタコンクエストDC」
  8. 12月1・2日 釣行 冬のシャロー狙い!チャターでグッドサイズ!
  9. 11月25日 釣行 スマイルカップ2018最終戦に参戦しました!
  10. 11月16・17日 釣行 秋の野池は枯れた菱藻が狙い目!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu