陸っぱりアングラー必見、金森隆志「BIG SHOT4」を観ました!

先日発売された金森隆志の「BIG SHOT4」を購入しましたのでさっそく観てみました!

この作品はRAID JAPANのルアー以外にも、他のメーカーのルアーも使い分けて、カナモなりの解説をされています。また、水中映像と解説を交えているので、初心者上級者問わず全てのアングラーに対して分かりやすい内容となっています。

基本はおかっぱりに特化した内容なので、浮き者にはあまり役に立たないかもしれないが、おかっぱりも時々している自分にとってはとりあえず観ておきたいDVDです。

またカナモのDVDは、岸道シリーズからNEXT MOVIEは一通り観ているので、今回カナモはどんな釣りをするのかと気になっていつも買っています。

このBIG SHOT4で使われている釣り場は全てメジャーフィールドなので他のDVDや釣りビジョンでもよく出ている場所。特に目新しいテクニックはなく、春はスイムベイト、夏はサイト&トップ、初冬はバイブレーション、その季節の代表ルアーで基本を抑えたような陸っぱりならではの釣り方でした。

過去にもどこかで観たようなシーン&パターンが多かったので少し退屈に感じるかもしれませんが、アプローチの仕方など参考になる部分もありました。

また初冬の野池編では岡山の野池が出ており、実際僕も釣行で何度も訪れたことのある池が数箇所出ていました。

興味のある方は是非見てみてください!

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    金森さん、今日こっち方面でロケしてたみたいですよ

    でもこの人は…(;^_^A

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      今日ロケしてたんですか!
      BIG SHOT4でも西寄りの池と白竜湖も出てるので、最近はそっちの方に行くことが多いみたいですね!
      色々な人の釣果を見てても、おかっぱりでは岡山中心部より西から広島の人の方が良く釣れてるような気がします(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 12月16日 釣行 極寒野池のフローターで45アップ!
  2. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  3. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  4. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  5. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  6. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  7. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  8. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  9. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  10. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu