平成28年度 鹿野川ダムの湖面利用ルールについて

今年も愛媛県鹿野川ダムの入湖証を発行しました。平成26年に湖面利用ルールが策定されたことで、ボートでの釣りをする場合は「入湖証」が必要となります。

先日届出書を提出していて早くも入湖証が到着。入湖証は自動車用と携行用の2つ、去年はオレンジでしたが今回は緑になっています。

今年は入湖証にプラスして冊子も付いており、ダムの利用方法やルールなど細かく明記されているのでとても分かりやすくなっています。

鹿野川ダムの湖面利用ルール

このダムはアピスTVやシマノTVなどの動画でも使われており、トップ、巻物、ビッグベイトなど強い釣りでもよく釣れる人気フィールドだ!

過去にもこのダムで釣りをしたとき40後半を何本も上げ、ハイシーズンに浮くとトータル30本以上という驚異の釣果が出るほど…。野村ダムほどはメジャーな釣り場ではないが、デカバスのストック数は鹿野川ダムの方が上のような気がするので、遠征で毎回楽しみにしているフィールドでもあります。

今年のゴールデンウィークは10連休!愛媛と高知のダムへの釣行がメインになると思いますが、おかっぱりで中筋川や野池も行く予定です。毎年ゴールデンウィークはかなりの釣果が期待できるので、必要なものをしっかり準備して、来週の遠征に備えたいと思います。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    釣果報告期待してますよぉ(⌒∇⌒)ノ””

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      毎年ゴールデンウィークは良く釣れるので今年はどんな釣行になるか楽しみです!
      連休明けまでブログ更新できない日が続きますが、また岡山に帰ってきたら釣果報告します(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 19アンタレスついに解禁!マグナムライトスプールⅢの実力とは?
  2. シマノ新製品「19ヴァンキッシュ」
  3. シマノ新製品「19スコーピオンMGL」「19SLX MGL」
  4. オカムラのオフィスチェア「ビラージュVCM1」を購入!
  5. 2019年シマノが発売すると噂されている新製品
  6. 12月8・9日 釣行 おかっぱりでもフローターでも冬はメタルバイブ!
  7. シマノ新製品「19カルカッタコンクエストDC」
  8. 12月1・2日 釣行 冬のシャロー狙い!チャターでグッドサイズ!
  9. 11月25日 釣行 スマイルカップ2018最終戦に参戦しました!
  10. 11月16・17日 釣行 秋の野池は枯れた菱藻が狙い目!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu