ジャッカル「ビッグガンタレル」登場予定!デカタレルの可能性も?

新製品

大漁生活を見ていると興味深いものを見つけました。川島さんの亀山湖の釣行動画でガンタレルのサイズアップ版「ビッグガンタレル」のプロトが紹介されており現在開発中とのことです。

ガンタレルとビッグガンタレルを並べたのを見た感じ一回り大きくなっている印象。オリジナルは16cm/70gなので、個人的な予想で長さが3cm程度長くなり、体高が増したことで重さも3ozを超えるのではないかと予想しています。他のギル系ビッグベイトではデプスのブルーシューター160に匹敵するサイズではないでしょうか。

動画ではグロリアス172Hでビッグガンタレルを投げていましたのでそこまで大型化はされていないようですが、恐らくこのサイズになるとロッドはグロリアス174XH・アドレナ174XHでないときついと思われます。

動画でビッグガンタレルでは惜しくもバスを釣上げることができなかったようですが、使用されていたカラーは今までにないカラーでとても気になるところです。また、サイズアップしたことでより存在感が増し動きも更にリアルになっているようです。

ビッグベイトは春から夏にかけてのハイシーズンに一番活躍するのでフローターで早く使いたいけど、まだプロトということで発売はしばらく先のようです。発売時期や詳細など公式情報が出るまで今後の動きに注目ですね。

コメント一覧

  • バルコマン より:

    ウチも見ました
    ビッグガンタレルって名前になるんですか?

    小さいのがチビタレルだったからデカタレルになるのかと思ってました(;^_^A

    あの大きさはちょっとひかれる物があります(*≧∀≦*)

    発売日、詳細等が待ち遠しいですo(^o^)o

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      ビッグガンタレルと川島さんは言っていましたが正式な名称もまだ不明です…
      僕もデカタレルになるのを期待しています!
      結構大きくなるみたいなので本当待ち遠しいですね(^^)
      また詳細が分かり次第記事にしたいと思います!

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です